山下美月:ラグビー日本代表の壮行試合で副音声出演 「舞いあがれ!」“お父ちゃん”松尾諭も

「乃木坂46」の山下美月さん
1 / 2
「乃木坂46」の山下美月さん

 アイドルグループ「乃木坂46」の山下美月さんと俳優の松尾諭さんが、7月29日午後7時半からNHK総合で放送のラグビー日本代表の壮行試合「日本VSトンガ」に、副音声で出演することが分かった。

ウナギノボリ

 山下さんと松尾さんは、2022年度後期の連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」に親子役で出演。山下さんが主人公の親友・望月久留美、松尾さんは元ラガーマンの望月佳晴を演じた。副音声には、元ラグビー日本代表の五郎丸歩さん、コベルコ神戸スティーラーズ所属の山本幸輝選手も登場する。

 山下さんは「ラクビーについてあまり知識がないという方でも、ぜひ私と一緒に学びながら、壮行試合を存分に楽しみましょう! ドラマが縁で今回の出演が実現してうれしいです! ラグビーは詳しくないですが、『お父ちゃん』(笑い)に教わりながら存分に楽しみたいと思います」とコメント。

 松尾さんはラグビー部出身で、国内を中心に年間100試合をフォローするほどのラグビーファン。「五郎丸歩さん、山本幸輝さんという元日本代表の方々もご一緒なので緊張してあまりうまくしゃべれないかもしれません。でも隣に娘の久留美こと山下美月ちゃんがいてくれるので、お父ちゃん精いっぱい頑張ります」と語った。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事