舞いあがれ!:福原遥主演の朝ドラ公式SNS終了へ 今秋スタート「ブギウギ」へ“バトンタッチ”

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」主演の福原遥さん
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」主演の福原遥さん

 福原遥さんが主演を務め、3月31日に最終回を迎えたNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」の公式SNSが6月22日をもって終了する。アカウントは、今秋からスタートする2023年度後期の朝ドラ「ブギウギ」の公式SNSへと切り替わるという。

ウナギノボリ

 「舞いあがれ!」の公式ツイッターでは、「朝ドラ『舞いあがれ!』公式アカウントはツイッター、インスタグラム共に6月22日をもって投稿を見ることができなくなります(お昼頃を予定しています)。次の朝ドラのアカウントに切り替わりますので、引き続きフォローしていただけるとうれしいです」と呼びかけている。

 なお「舞いあがれ!」の公式サイトは明日23日に閉鎖される予定だ。

 「舞いあがれ!」は“ものづくりの町”として知られる東大阪と、自然豊かな長崎・五島列島が舞台。さまざまな人との絆を育みながら、「空」に憧れるヒロインが「飛ぶ」夢に向かっていく、挫折と再生の物語。

 「ブギウギ」は、「東京ブギウギ」や「買物ブギー」などの名曲を歌った戦後の大スター・笠置シヅ子さん(1914~85年)が主人公のモデルとなる。激動の時代、ひたむきに歌と踊りに向き合い続けた歌手の波瀾(はらん)万丈の物語だ。原作はなく、登場人物名や団体名などは一部改称し、フィクションとして描く。

 趣里さん主演で、秋から放送開始を予定している。

テレビ 最新記事