アイドルグループ「NMB48」で二十歳(はたち)を迎えたメンバー7人が1月9日、大阪天満宮(大阪市北区)で祈祷を受け、振り袖姿を披露した。チームNのキャプテンを務める貞野遥香さんは、「これからは欲張りにいきたいなと思いますので、たくさん抱負があります」といい、2025年の大阪・関西万博に向けて、「大阪といえばNMB48といっていただけるくらい、笑顔や元気を私たちが大阪から世界へ発信できるような活動ができれば」と力強くコメントした。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
グラビアなどで活躍する本郷柚巴さんは「芯のある頼もしい女性になれたら」といい、「グラビアで表紙をジャックをしたいという目標があるので、今年はそれをかなえられるように頑張りたい」と語った。
今年二十歳を迎えたメンバーは貞野さん、本郷さんのほか、佐月愛果さん、中野美来さん、早川夢菜さん、平山真衣さん、眞鍋杏樹さん。
「NMB48」は、2010年に誕生し、活動は13年目を迎えた。地元・大阪で「はたちのつどい(成人式)」の取材会を行うのは昨年に続いて2回目。今年3月には4枚目のアルバム(タイトル未定)をリリース予定。