探偵!ナイトスクープ:どうして? 25歳の姉を怖がる2歳のいとこ 尋常じゃなく泣き叫ぶ

1月20日放送の「探偵!ナイトスクープ」のワンシーン=ABCテレビ提供
1 / 3
1月20日放送の「探偵!ナイトスクープ」のワンシーン=ABCテレビ提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが局長を務める人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ)。1月20日午後11時17分からの放送では、真栄田賢探偵が「25歳の姉を怖がる2歳のいとこ」を調査する。

ウナギノボリ

 依頼は、兵庫県の18歳の女子高生から。依頼人の25歳の姉と、2歳7カ月のいとこの女の子のことで相談がある。いとこは姉のことを怖がって、まったく懐かない。それどころか姉を見つけた瞬間、毎回お化けでも見るかのように尋常じゃないくらい泣き叫ぶ。いとこに「怖くないよ。優しいよ」と教えてもだめで、「何が怖いの?」と尋ねても教えてくれない。もちろん姉には怖がられるような心当たりなどない。

 何をしても懐かれない姉が、かわいそうになってきた。どうか姉といとこの関係が良くなるよう、手伝ってもらえないだろうか、というもの。2歳7カ月のいとこと仲良くなろうとさまざまな作戦を試みる依頼人の姉が、いじらしくも切ない涙と笑いの奮戦記となる。

 同日の放送では、その他、竹山隆範探偵が「文通相手のひっちゃん」、たむらけんじ探偵が「母の実家が見つからない!?」を調査した。今回の顧問は円広志さん。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事