進撃の巨人:ユニクロ「UT」コラボ エレンの巨人化、読書するリヴァイがTシャツに 「心臓をささげよ」

「進撃の巨人」と「UT」がコラボした「『進撃の巨人』UTコレクション」(C)諫山創/講談社
1 / 31
「進撃の巨人」と「UT」がコラボした「『進撃の巨人』UTコレクション」(C)諫山創/講談社

 諫山創さんの人気マンガ「進撃の巨人」とユニクロのTシャツブランド「UT」がコラボしたTシャツ「『進撃の巨人』UTコレクション」が、3月17日に発売されることが分かった。テレビアニメの最終章となる「The Final Season(ファイナルシーズン)」の完結編の前編が3月に放送されたことを記念して、コラボすることになった。

ウナギノボリ

 マンガのコマなどをデザインしたTシャツで、エレンとミカサの「戦わなければ勝てない 」というせりふや、エレンが巨人化するシーン、「心臓をささげよ」のポーズをとるリヴァイ、読書するリヴァイなどが描かれている。男性用Tシャツ全7種で、価格は各1500円。

 ユニクロ店舗で対象商品を2点以上購入すると、特典としてAR機能付きオリジナルステッカーがプレゼントされる。ステッカーのQRコードを読み取ると、スマートフォンで巨人が動く様子が見られる。オンラインストアで購入すると、名場面が描かれた「進撃の巨人」のオリジナルボックスに梱包(こんぽう)されて届く。

写真を見る全 31 枚

アニメ 最新記事