Do It Yourself!!:5月28日にイベント 稲垣好、市ノ瀬加那、佐倉綾音、和氣あず未、高橋花林、大森日雅集結

「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」のイベントの出演者(C)IMAGO/avex pictures・DIY!!製作委員会
1 / 2
「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」のイベントの出演者(C)IMAGO/avex pictures・DIY!!製作委員会

 “DIY”をテーマとしたオリジナルテレビアニメ「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」のイベント「オリジナルTVアニメ『Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-』SPECIAL EVENT ~でっかい・いべんと・やってみよう!~」が5月28日、神奈川・海老名市文化会館で開催されることが分かった。メインキャストの稲垣好さん、市ノ瀬加那さん、佐倉綾音さん、和氣あず未さん、高橋花林さん、大森日雅さんが出演し、オープニングテーママ「どきどきアイデアをよろしく!」、エンディングテーマ「続く話」を披露するのに加え、アニメを振り返るトークコーナー、生アフレコなどを予定している。

ウナギノボリ

 稲垣さんは「ついにDIY部全員がそろっての単独イベントです! 今回は生アフレコやDIYらしい企画が盛りだくさんだそうで、今からどきどきわくわくしてます……! なんと! 初披露の歌唱もありますよ~! いいね~すごいね~豪華だねぇ~……。5月28日は部室に集合です! どぅーいっと~ゆあせるふ~!」とコメント。

 市ノ瀬さんは「なんと! メインキャスト6人がそろいます! そして! オープニングの歌唱もあるみたいです! 楽しい時間を一緒にDIYしましょうねー!」と話している。

 佐倉さんは「DIY、放送後初のイベントです! やったー! やりたいですと言っていたらかないました。可愛くて、楽しくて、ちょっと切ないDIYの世界をイベントでも皆さんと体感しましょう。きてねー」と呼びかけている。

 和氣さんは「アニメ放送後から、久しぶりに6人そろうのでとってもうれしいです♪ ドキドキ! そして歌唱もあるということで! とってもハッピーな気持ちになれる楽曲なので、今からとてもワクワクしております! みんなとの生アフレコも、ぜひ楽しみにしててくださいねー! お時間のある方はぜひ遊びにきてください! 一緒にどぅーいっとゆあせるふしましょー!」とコメントを寄せている。

 高橋さんは「アニメ放送後にもイベントができることをすごくうれしく思いますし、今回は6人そろってのイベント出演ということでとても楽しみにしています! なんと! オープニングテーマの初歌唱もあります! きっとDIYならではの企画が盛りだくさんのすてきなイベントになるんだろうな~♪ みんなで楽しみましょう!」と語っている。

 大森さんは「久しぶりにDIY部のみんなが大集合です! とってもうれしい~Good Job!! オープニング曲もずっと聴きながらわくわくしてます! 早くみんなで歌いたいなぁ~♪ 本編を見た後だとより一層楽しめるイベントになると思うので、みんなで一緒に楽しい日にしましょう!」と話している。

 アニメは、工具を手に、ものづくりに悪戦苦闘するDIY女子高生の日常を描く。「グレイプニル」などの米田和弘さんが監督を務め、「転生したらスライムだった件」などの筆安一幸さんがシリーズ構成、「ヤマノススメ」などの松尾祐輔さんがキャラクターデザインを担当。PINE JAMが制作する。

 テレビアニメが2022年10~12月に放送された。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事