名探偵コナン
R163「風の女神・萩原千速(後編)(デジタルリマスター)」
2月14日(土)放送分
モデルでタレントのアン ミカさんが、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の宮崎周平さんの人気ギャグマンガが原作のテレビアニメ「僕とロボコ」に本人役の声優として出演することが分かった。アン ミカさんは、ロボコが理想の女性として尊敬するアンミカ姉さん役として出演する。アンミカ姉さんは、おなじみのポジティブな言動でロボコを勇気づけ、修業をしたロボコがアンミカ姉さんとシンクロする。アンミカ姉さんは、テレビ東京系ほかで6月11日深夜0時半に放送される第27話「理想とロボコ」に登場する。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
アン ミカさんは「実は今回のお話をいただく前から、原作に私が出ているのを知っていて、ちょっと心が疲れたときなどに読ませてもらっていました。ロボコが私に憧れてくれて、その内容も私の人生と重なっていてとてもうれしいです。これを見て皆さんが元気になって、笑顔と幸せの観覧車がめぐり出したら良いなと思っています。ぜひ見てください!」とコメントを寄せている。
「僕とロボコ」は、2020年7月に「週刊少年ジャンプ」で連載をスタート。美少女メイドロボットが一家に1台普及した20XX年を舞台に、行動が規格外のメイドロボ・ロボコと、心優しい少年・ボンドの日常がコミカルに描かれている。アニメは、お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の松尾駿さんがロボコの声優を務める。
人気アニメ「ガンダム」シリーズの劇場版アニメ「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」(村瀬修功監督)の第2章「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女」の公開に合わせてガ…
1995~2002年に「少女コミック」(小学館、現Sho-Comi)で連載された篠原千絵さんのマンガ「天は赤い河のほとり」がテレビアニメ化され、今夏に放送されることが明らかになっ…
アニメ「マクロスF」のプラモデル「HG 1/100 VF-25G メサイアバルキリー(ミハエル・ブラン機)」(バンダイスピリッツ)が9月に発売される。5280円。
永野護さんの人気マンガ「ファイブスター物語」のプラモデル「VSMS 1/100 GTMホルダ17 “ディー・カイゼリン”」が発売される。
アニメ「機動戦士ガンダムSEED」の外伝「機動戦士ガンダムSEED ASTRAY」に登場するローエングリンランチャーの玩具「METAL BUILD ローエングリンランチャー」(バ…