名探偵コナン
R161「誰にもとけない氷の罠(デジタルリマスター)」
12月20日(土)放送分
モデルでタレントのアン ミカさんが、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の宮崎周平さんの人気ギャグマンガが原作のテレビアニメ「僕とロボコ」に本人役の声優として出演することが分かった。アン ミカさんは、ロボコが理想の女性として尊敬するアンミカ姉さん役として出演する。アンミカ姉さんは、おなじみのポジティブな言動でロボコを勇気づけ、修業をしたロボコがアンミカ姉さんとシンクロする。アンミカ姉さんは、テレビ東京系ほかで6月11日深夜0時半に放送される第27話「理想とロボコ」に登場する。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
アン ミカさんは「実は今回のお話をいただく前から、原作に私が出ているのを知っていて、ちょっと心が疲れたときなどに読ませてもらっていました。ロボコが私に憧れてくれて、その内容も私の人生と重なっていてとてもうれしいです。これを見て皆さんが元気になって、笑顔と幸せの観覧車がめぐり出したら良いなと思っています。ぜひ見てください!」とコメントを寄せている。
「僕とロボコ」は、2020年7月に「週刊少年ジャンプ」で連載をスタート。美少女メイドロボットが一家に1台普及した20XX年を舞台に、行動が規格外のメイドロボ・ロボコと、心優しい少年・ボンドの日常がコミカルに描かれている。アニメは、お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の松尾駿さんがロボコの声優を務める。
「ハチワンダイバー」などで知られる柴田ヨクサルさんのマンガが原作のテレビアニメ「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい」が全24話で、連続2クールの放送となることが明らかになった。同…
小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれた人気作が原作のテレビアニメ「野生のラスボスが現れた!」の第2期が制作されることが分かった。第2期の制作決定を記念して、新たに登場する覇…
メガハウスのフィギュア「るかっぷ」シリーズの新商品が、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催中のイベント「ジャンプフェスタ2026」で一堂に会した。
アニソンの充実ぶりで知られるタワーレコード新宿店のアニメ担当バイヤー樋口翔さんが、アニソンの売れ筋や販売現場の生の声を伝える「新宿アニソンスコープ」。同店の12月8~14日の1位…