きのう何食べた? season2:坂東龍汰&朝倉あき 順調な交際に“黄信号“のカップル役で出演 

連続ドラマ「きのう何食べた? season2」に出演する坂東龍汰さん(C)「きのう何食べた? season2」製作委員会 (C)よしながふみ/講談社
1 / 2
連続ドラマ「きのう何食べた? season2」に出演する坂東龍汰さん(C)「きのう何食べた? season2」製作委員会 (C)よしながふみ/講談社

 俳優の坂東龍汰さんと朝倉あきさんが、俳優の西島秀俊さんと内野聖陽さんがダブル主演で10月6日から放送される連続ドラマ「きのう何食べた? season2」(テレビ東京系、金曜深夜0時12分)に出演することが明らかになった。

あなたにオススメ

 坂東さんは、内野さん演じるケンジが所属する美容室「フォーム」のスタッフの田渕剛、朝倉さんは出版社で校正の仕事をする逸見千波を演じる。田淵と千波は交際していたが、ある日突然、千波が田淵と同居していた部屋を出て行くことになった。

 「きのう何食べた?」は、マンガ誌「モーニング」(講談社)で連載中のよしながふみさんの同名マンガが原作。2019年4月にseason1、2020年1月1日に正月スペシャルドラマが放送。2021年11月3日には劇場版が公開され、興行収入14億1000万円のヒットを記録した。シーズン2では、アラフィフに突入したシロさん(西島さん)とケンジ(内野さん)の日常が描かれ、環境の変化や身体的・精神的な変化に2人が直面する。

 坂東さんは「season1から大好きだったドラマなので、その仲間に入れていただけることが素直にとてもうれしかったですしワクワクしました。この作品ならではの『食べるシーン』が思っていたよりも難しかったです。おいしくて勢いのまま口に入れすぎるとうまくしゃべれなかったり……! なかなか苦戦しました」とコメント。

 朝倉さんは「よしながふみ先生の一ファンでしたので、まさか自分がその原作のキャラクターを演じることができるとは、まるで夢のようでした。撮影期間中、自分らしく千波を演じることができ、よりもっと千波がいとおしくなりました。おいしいものが目の前でどんどん出来上がっていくさまは、役を忘れるくらい見ていて楽しかったです」と語った。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事