タレントのRIKACOさんがこのほど、自身のインスタグラムを更新。次男・渡部蓮の俳優デビューが決まったことを報告した。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
RIKACOさんは「去年アメリカ、アップルTVの連続TVシリーズのオーディションに受かり契約し役者デビューに至りました!」と明かし、蓮さんの手料理だというカボスそばの写真をアップした。
蓮さんが出演するのは、11月17日から動画配信サービス「Apple TV+(プラス)」で全世界に配信される「ゴジラ」の実写ドラマ「モナーク:レガシー・オブ・モンスターズ」。RIKACOさんは「主人公のうちの3人に選ばれました~アメリカで役者になる事を決めてからの3年は、いろいろと悩んだ時期もあったけど、決めた事を続ける諦めない努力とモチベーションはリスペクトです!」とコメントした。
蓮さんは、RIKACOさんと俳優で元夫の渡部篤郎さんの次男。長男の渡部樹也さんも俳優として活動中で、RIKACOさんは「兄弟ともにクリエイティブな仕事を選びましたが、これは本人達が決めた事で、やり方もそれぞれユニークでどこにも属さない! の度胸の良さに私は2人を心からリスペクトしています」と記した。
ファンからは「自慢の息子さんですね」「母の背中を見て育ったのですね」「二人の息子さんを立派に育てたRIKACOさんをリスペクトいたします!」「ステキなファミリー」といった声が上がっていた。