RIKACO:「60歳までに治したくて!」歯列矯正終了を報告 1年がかりで「苦労もあったけどほんとにやってよかった」

RIKACOさん
1 / 1
RIKACOさん

 タレントのRIKACOさんがこのほど、自身のインスタグラム(@rikaco_official)を更新。1年をかけて取り組んだ歯列矯正を終えたことを報告した。

あなたにオススメ

 RIKACOさんは「こんな顔でごめんなさい」とつづり、歯科医院で治療中の口を大きく開けている自身の写真をアップ。

 「でもね嬉しくてー長年下の歯並びが悪くて悩みだったの 60歳までに治したくて! 1年がかりでインビザライン! 透明のカバーを1週間ごとに取り替えて歯並びを調整していく矯正! 苦労もあったけどほんとにやってよかったと思う」とコメントし、矯正を終えた歯並びを披露している写真も投稿した。

 インビザラインとは、透明なマウスピースを装着して歯並びを矯正する方法で、RIKACOさんは「痛さはほとんどなくて、、タイトな感じはちょっとあったけど! 大丈夫でした 何が1番大変だったかって言うとご飯を食べてる時以外は、透明のカバーをリテーナーをずっとつけ続けるってこと! ご飯を食べた後はすぐに歯ブラシとフロス! でまたリテーナーと言う1年間の生活」と振り返った。

 「60過ぎたらもっと歯並び悪くなりそうだったから今後の20年自分の歯でしっかりと生活したくて頑張りました」「清潔感のあるシニアを目指して努力した事! なりたい自分にまたひとつ進めた!」と前向きにつづった。

 この投稿に、ファンからは「いくつになっても努力でキレイを維持+高めていくりかこさんステキ」「スマイルがステキになりますね」「歯並びって大切ですね」「美意識高い」「1年間、お疲れさまでした」といった声が上がった。

テレビ 最新記事