TVアニメ『SPY×FAMILY』Season 3
【MISSION:49】下水道の死闘
12月20日(土)放送分
1968~71年に連載された梶原一騎さん原作、辻なおきさん作画のマンガ「タイガーマスク」が、イタリアで実写映画化されることが分かった。ローマに本拠地を置くFabula Pictures、ミラノに本拠地を置くBrandon Boxが共同で制作し、原作の出版元である講談社が共同でプロデュースする。物語に国際的な要素を加えた、イタリアと日本を舞台にした映画になるという。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
Fabula Picturesの共同CEOのマルコ・デ・アンジェリスさん、ニコラ・デ・アンジェリスさんは「この野心的なプロジェクトを発表できることを誇りに思います。私たちは、イタリア国内だけでなく、全世界の観客を魅了できるユニバーサルな物語を探し求めてきました。このBrandon Box、講談社とのパートナーシップは、私たちの会社にとって非常に重要なステップです とコメント。
Brandon BoxのCEのアンドレア・スガラヴァッティさんは「Brandon Boxにとって、日本のマンガとアニメは重要なルーツの一つです。私は、幼少の頃から『タイガーマスク』をはじめとする日本の物語が大好きで、共に青春時代を過ごし、成長してきました。私にとって大切な作品である『タイガーマスク』を、Fabula Pictures、講談社と共に新たな実写映画としてプロデュースできることは、私たちにとって最高の冒険になると確信しています」と話している。
講談社のライツ・メディアビジネス局長の高見洋平さんは「『タイガーマスク』 は強くて格好いい不滅のヒーローとして、日本とイタリアの両国において長く愛され続けてきた作品です。Fabula Pictures、Brandon Boxという強力なクリエイティブ・パートナーと共に、新たなタイガーマスクを世界中の観客に届けられる日を楽しみにしています」とコメントを寄せている。
同作は、1969年にテレビアニメ化され、1981~82年に「タイガーマスク二世」も放送された。2013年にはウエンツ瑛士さん主演で実写映画化された。
藤本タツキさんの人気マンガが原作のアニメ「チェンソーマン」の劇場版「チェンソーマン レゼ篇」の続編となる「チェンソーマン 刺客篇」が制作されることが12月21日、明らかになった。…
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載されたマンガが原作のテレビアニメ「株式会社マジルミエ」の第2期が、2026年7月から日本テレビで放送されることが分かった。主…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の落語をテーマとしたマンガ「あかね噺」のコミックスの累計部数が300万部を突破することが分かった。最新20巻が2026年1月5日に発売され、…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の落語をテーマとしたマンガが原作のテレビアニメ「あかね噺」が、テレビ朝日のアニメ枠「IMAnimation(イマニメーション)」で2026年…
田畠裕基さんのマンガが原作のテレビアニメ「ブラッククローバー」の新シーズンとなる2nd Season(第2シーズン)が2026年に放送されることが分かった。2017~21年に放送…
2025年12月21日 16:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。