良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
俳優の奈緒さんと磯村勇斗さんがダブル主演を務めるWOWOWの連続ドラマ「演じ屋」のシーズン2が、2024年初夏に放送・配信されることが1月30日、明らかになった。奈緒さんは、依頼された役になりきる演じ屋のアイカ役を2021年に放送された前作に引き続き演じる。磯村さん演じるトモキ役は、前作ではアイカの顧客だったが、今作では演じ屋という職業に魅了され、そのメンバーとなって活動する。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
シーズン2のタイトルは「連続ドラマW-30『演じ屋 Re:act』」(全7話)。前作同様、監督・脚本を野口照夫さん、音楽を花岡拓也さんが担当する。WOWOWプライム、WOWOWオンデマンドで放送・配信される。
シーズン2では、アイカは、演じ屋の一員となったトモキとともに、依頼をうけ惨殺されるフリをする仕事をする。しかし、そこにホームレス襲撃事件の張り込みをしていた刑事が、本当の惨殺事件と勘違いして駆けつける。刑事ともめている間に、ホームレスが暴行される事件が発生。捜査を妨害したことで、アイカとトモキは事件に協力することになる。犯人を突き止めるべく、トモキがホームレスを演じて公園に住み込み、おとり捜査に乗り出すことに……と展開する。
奈緒さん、磯村勇斗さん、脚本も担当した野口照夫監督のコメント全文は以下の通り。
また「演じ屋」の皆さんと再会できることがとてもうれしかったです! 今回は特に"家族"について考える時間を過ごしながら撮影していました。一つの家族を演じながらそれぞれが何を感じ思っているのか、秘密の多い演じ屋ファミリーの心の内が、また少しだけのぞけるシーズン2となっています。そして、今回も心強い共演者の皆さま……続報をお楽しみに……!
再びシーズン2として帰って来られたのも、みなさまの応援のお陰です。ありがとうございます。新作「演じ屋 Re:act」は、新たなミッションを遂行すべく潜入捜査を行ったり、社会的テーマにも切り込んだりと、シーズン1より更に演じ屋ファミリーの活躍を楽しめると思います。そして「家族」のあり方について心温まる物語もあり、より一層演じ屋の世界を堪能できる作品となっています。
まったく予期していなかった続編の決定はうれしいサプライズでした。とてつもなく多忙な奈緒さん、磯村さんの再びの出演に心から感謝。そして何よりも前作を支持してくださった視聴者のみなさまあってのシーズン2の決定です。本当にありがとうございます。演じ屋の面々が繰り広げる新たな物語をどうぞお楽しみください。
漫才日本一を決めるコンテスト「M-1グランプリ2025」(ABCテレビ・テレビ朝日系)の決勝が12月21日にテレビ朝日(東京都港区)から中継され、ファーストラウンドでお笑いコンビ…
漫才日本一を決めるコンテスト「M-1グランプリ2025」(ABCテレビ・テレビ朝日系)の決勝が12月21日にテレビ朝日(東京都港区)から中継され、トップバッターで、お笑いコンビ「…
妻夫木聡さん主演のTBS系日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(日曜午後9時)の最終話が12月14日に放送された。亡くなった山王耕造(佐藤浩市さん)の妻・京子(黒木瞳さん)の発言が…
お笑いコンビの「カナメストーン」が12月21日、漫才コンテスト「M-1グランプリ2025」(ABCテレビ・テレビ朝日系)の敗者復活戦を勝ち抜き、決勝に進出した。
アイドルグループ「ももいろクローバーZ」が12月21日にさいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)で開催した恒例の冬ライブ「Momoiro Christmas 2025 OD…