アラフォー男の異世界通販:テレビアニメが2025年1⽉9⽇スタート “とある企業”とのコラボ特番に諏訪部順⼀ EDはキミのね

「アラフォー男の異世界通販」のPVの一場面(C)朝倉⼀⼆三・ツギクル・うみハル/アラフォー通販製作委員会
1 / 10
「アラフォー男の異世界通販」のPVの一場面(C)朝倉⼀⼆三・ツギクル・うみハル/アラフォー通販製作委員会

 マンガ誌「Gファンタジー」(スクウェア・エニックス)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「アラフォー男の異世界通販」が、2025年1月9日からTOKYO MXほかで放送されることが分かった。突然、異世界へ転移してしまったアラフォー男性の主人公ケンイチが、異世界で通販サイトを使えるというチート能力を駆使し、スローライフを目指す……というストーリーで、同作と“とある企業”がコラボした特番が、12⽉19⽇午後7時半からYouTubeで配信されることが発表された。特番には、ケンイチを演じる諏訪部順⼀さんが出演する。

あなたにオススメ

 音楽ユニット「キミのね」がエンディングテーマ(ED)「あいくらふと」を担当することも発表された。同楽曲を使用した本PV第2弾がYouTubeで公開された。「キミのね」は、「『アラフォー男の異世界通販』は知れば知るほどいろいろな形の『愛』にあふれた作品で、あったかい愛をじゅわっと込めたい!という気持ちで『あいくらふと』というラブソングを作りました。そしてメンバーの⼤⾕舞はEDだけでなく夢⾒クジラさんによる劇伴にもストリングスで参加しています。こうしていろいろな形で異世界での旅をご⼀緒できることが本当にうれしいです」とコメントを寄せている。

 同作は、小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気の朝倉一二三さんのライトノベルのコミカライズ。突然異世界に転移してしまったアラフォーの独身男性のケンイチは、異世界の危険な森を進んでいく中で現代日本にあるネット通販サイトが使えることに気付き、そのチート能力を使い、異世界での生活を始める……という展開。うみハルさんが手がけるコミカライズが「Gファンタジー」で2019年から連載中。

 アニメは、⼣澄慶英!さんが監督を務め、イーストフィッシュスタジオが制作する。

「アラフォー男の異世界通販」PV

写真を見る全 10 枚

アニメ 最新記事