忠臣蔵:“赤穂浪士の子孫”でレジェンド声優が登場→現在の年齢にも視聴者驚がく「二度びっくり」「肌綺麗」

テレビ朝日社屋
1 / 1
テレビ朝日社屋

 テレビ朝日の特番「謎解き!伝説のミステリー」が12月12日に放送され、「忠臣蔵」の題材で知られる江戸時代の赤穂事件が特集された。

あなたにオススメ

 番組には、赤穂事件の関係者の子孫も登場し、先祖から伝わった貴重な話が語られていったが、吉良上野介に一番槍を入れた間十次郎の末裔(まつえい)として登場したのが、60年以上にわたって日本語吹き替え声優として活躍する羽佐間道夫さんだった。

 シルヴェスター・スタローンさんをはじめ数々のハリウッドスターを演じてきたレジェンド声優の登場に、視聴者は驚がく。さらに現在91歳だと明かされると、SNSでは「急に羽佐間道夫さん出てきてビックリした……赤穂浪士の子孫だったの!」「ロッキーの吹替でおなじみのレジェンド声優羽佐間道夫さん、赤穂浪士の子孫だったんか!!!」「御歳91歳と言うのに二度びっくりしました」「羽佐間道夫さん見た目もお声も91歳じゃないでしょ……本っ当すごい!」「肌綺麗(きれい)な91歳」などと話題となった。

 また、羽佐間さんがロッキーの名ぜりふ「エイドリアーン!」を披露する一幕もあり「91歳で生エイドリアンすげぇ」「91歳でロッキーの『えいどりあーん!』の声が今でも出るのか!」「91歳とは思えぬエイドリアーンだわ」と声も上がっていた。

テレビ 最新記事