キミと越えて恋になる:テレビアニメ化 今秋放送 石見舞菜香、江口拓也出演

「キミと越えて恋になる」のビジュアル(c)柚樹ちひろ/集英社・キミ越え製作委員会
1 / 5
「キミと越えて恋になる」のビジュアル(c)柚樹ちひろ/集英社・キミ越え製作委員会

 集英社のマンガアプリ「マンガMee(マンガミー)」で連載中の柚樹ちひろさんのマンガ「キミと越えて恋になる」がテレビアニメ化され、2025年秋に放送されることが分かった。人間と獣人の種族を越えた二人による青春ラブストーリーで、石見舞菜香さんが主人公・朝霞万理、江口拓也さんが万理の高校へ特例生としてやってくる獣人・飛高繋を演じることも発表された。

あなたにオススメ

 原作者の柚樹ちひろさんは「応援してくださった読者さまのお陰でアニメ化をしていただくこととなりました! うれしい! 感謝!! そして、声や動きで命を吹き込まれた『キミ越え』が今も水面下で作られておりますので、楽しみにしていただければうれしいです~!」とコメント。

 石見さんは「原作を読ませていただいて、獣人と人間の恋愛という、なかなか周りに理解されないだろうという中で、お互いに想いあって丁寧に関係を深めていく2人に、心温まりました。私が演じさせていただく万理ちゃんは、とても真っすぐで優しい女の子です。2人の関係はもちろん、周りのキャラクターたちも本当に魅力 的なので、楽しみにしていただけたらうれしいです! どんな風にアニメになるのか私も楽しみです! よろしくお願いしますー!!!!」と話している。

 江口さんは「この作品の世界観の中で、獣人という存在は、なかなか難しい立場で。そんな獣人である繋の抱えている、色々な感情を、演じる際に詰め込みました。楽しんでいただけたら幸いです!」とコメントを寄せている。

 同作は20XX年、獣人と人間が共存する町に住む高校生・朝霞万理のクラスに、獣人の特例生として飛高繋がやってきて、一緒に過ごすうちに優しくて純粋な繋の魅力に気付く……というストーリー。コミックスが第7巻まで発売されており、最新8巻が1月23日に発売される。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事