名探偵コナン
#1184「赤レンガ倉庫 消えた誘拐犯(前編)」
12月6日(土)放送分
「チェンソーマン」などで知られる藤本タツキさんのマンガが原作の劇場版アニメ「ルックバック」(押山清高監督)が、1年で最も活躍した声優に贈られる「第19回 声優アワード」の特別賞に選ばれ、押山清高監督が、文化放送メディアプラスホール(東京都港区)で3月15日に行われた授賞式に登場した。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
「ルックバック」は、俳優の河合優実さんが藤野、吉田美月喜さんが京本の声優を務めたことも話題になった。押山監督は「彼女ら二人の頑張りもそうですが、皆さんの応援があったからこそ」と受賞を喜んだ。「アニメーターとして活動していて、声優さんと仕事をさせてもらうからこそアニメが作れる。声優として活動している方にありがたいと思っています。お礼を申し上げたいと思います」と話した。トロフィーを手にし、「自分が声優の賞のトロフォーをいただける世界線があったのかとすごく感慨深いです」と笑顔を見せた。
「ルックバック」は、集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で2021年7月に発表されたマンガが原作。昨年6月28日に公開され、興行収入が20億円を突破するなど大ヒットした。3月14日に発表された「第48回日本アカデミー賞」で最優秀アニメーション作品賞に選ばれたことも話題になっている。
声優アワードは、2006年に創設された賞で、KADOKAWA、文化放送、小学館集英社プロダクションが共催。MVS(Most Valuable Seiyu、ファンが選ぶ最も活躍した声優)以外の14部門は実行委員会、選考委員会が選考する。第19回は、2023年10月1日~2024年9月30日に放送、配信、発表された作品に出演した声優が対象。
鳥山明さんのマンガが原作のアニメ「ドラゴンボール」のフィギュア「デスクトップリアルマッコイ ドラゴンボールZ 孫悟空 01 -限定復刻仕様版-」(メガハウス)が発売される。858…
アニソンの充実ぶりで知られるタワーレコード新宿店のアニメ担当バイヤー樋口翔さんが、アニソンの売れ筋や販売現場の生の声を伝える「新宿アニソンスコープ」。同店の11月24~30日の1…
人気ライトノベル「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)」で知られる大森藤ノさんが原作を担当するマンガが原作のテレビアニメ「杖と剣のウィストリア」のシーズ…
ゲームやアニメなどが人気の「Fate」シリーズのライトノベル「Fate/strange Fake」のテレビアニメの第2弾“真”PV、第2弾キービジュアル(Night ver.)が…
小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気のライトノベルが原作のテレビアニメ「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」のヒロイン・椎名真昼が12月6日に誕生日を迎えたこ…
2025年12月07日 04:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。