良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
今田美桜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第7回が4月8日に放送された。同回では、のぶ(永瀬ゆずな)の祖父・釜次(吉田鋼太郎)の弟子の原豪(細田佳央太さん)の言動に、視聴者が反応した。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
豪は、釜次のことを尊敬してやまない若き石工で、朝田家の一部屋に住まわせてもらっている。
第7回では、朝田家の大黒柱である釜次が仕事中に腕をケガして、3カ月も仕事ができなくなってしまう。のぶの母の羽多子(江口のりこさん)の内職の仕事もなくなり、羽多子と祖母のくら(浅田美代子さん)は、米びつをのぞきながら今後の生活に不安を募らせた。
その様子を見ていた豪は、釜次に「ワシをクビにしてください!」と訴える。釜次が「なに言いゆうがな! よそへ行きとうなったがか?」と返すと、豪は「いや違います」と否定し、「わし……大飯食らいやき。みんなのためにおらん方が……」と吐露した。
SNSでは「いい人すぎて泣ける」「豪さん……いなくならないで」「豪ちゃん、責任感じたらあかんよー」「豪ちゃん、自責の念にかられていないかしら」「飯の量をへらすという発想はない豪ちゃん」「大飯食らいを気に病む健気な豪ちゃん。誰も責め合わない優しい世界」といった声が上がっていた。
テレビ東京の冨田有紀アナウンサーが12月20日、自身のインスタグラム(@_yuki_tomita_)を更新。ミニスカサンタのコスプレ姿を披露した。
12月14日に最終回を迎えたNHKの大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」で主演を務めた横浜流星さん。60年以上の歴史があり、錚々たる顔ぶれが名を連ねる“大河ドラマ主演”に、放…
俳優の吉永小百合さんが、12月22日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。昨年亡くなった写真家の篠山紀信さんが生前撮りだめた写真の中…
放送100年企画として今年1月にスタートしたNHKスペシャルの大型シリーズ「新ジャポニズム」の第7集「時代劇 世界を魅了するタイムトラベル」が、12月21日午後9時からNHK総合…