Snow Man深澤辰哉:黒髪にイメチェンして初の弁護士役 7月期ドラマ「誘拐の日」でキーパーソンに

7月8日スタートの連続ドラマ「誘拐の日」に出演する深澤辰哉さん=テレビ朝日提供
1 / 1
7月8日スタートの連続ドラマ「誘拐の日」に出演する深澤辰哉さん=テレビ朝日提供

 人気グループ「Snow Man」の深澤辰哉さんが、7月8日スタートの連続ドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系、火曜午後9時)に出演することが分かった。黒髪にイメチェンし、初の弁護士役に挑む。

あなたにオススメ

 韓国で話題になった同名ドラマ(2023年)が原作。主演の斎藤工さん演じる、心優しきマヌケな誘拐犯・新庄政宗と、子役の永尾柚乃ちゃん演じる、記憶喪失の天才少女・七瀬凛が正体不明の男たちに追われながら、逃亡劇を繰り広げる。

 深澤さんが演じるのは、弁護士の山崎忠(やまざき・ただし)で、かつて凛の家に出入りしていた元家庭教師。凛の父親が院長を務める病院の顧問弁護士を務める。常に冷静沈着、淡々としていて、腹の内を見せない。新庄と凛の運命を左右するキーパーソンとなる。

 深澤さんは「真面目でクールなエリートです。でも、脚本を読み進めるうち、愛というものに飢えた人物なんだなというのが伝わってきて……。現時点では多くを語れませんが、物語が進んでいくと、彼が“愛に飢えた理由”が皆さんにも分かっていただけるんじゃないかと思います」とコメント。「山崎は感情を表に出さないので、表情が変わったときは彼の中で“何か”が動いた瞬間。彼の心の動きを繊細に演じていきたいと思います」と意気込む。

 初の弁護士役については「ずっと明るめだった髪色を黒にしました。黒髪にビシッとしたスーツに眼鏡、そして弁護士バッジ、というビジュアルは自分自身も新鮮ですが、ファンの皆さんも新鮮に感じていただけるんじゃないかなと。でもまさか、自分が弁護士バッジをつける日が来るとは思いもしませんでした。自分から最も遠い職業だと思っていました(笑)」と語った。

 視聴者に向けて「普通のドラマって全話を通して“波”ができるイメージがあるのですが、この作品は1話ごとにすごい波が押し寄せてきます。ハラハラドキドキしながら最後まで作品を楽しめると思いますので、ぜひみなさんご覧ください」とアピールした。

テレビ 最新記事