ヤンドク!
第1話 ヤンキードクター参上!
1月12日(月)放送分
俳優の斎藤工さん主演の連続ドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系、火曜午後9時)の最終回(第9話)が9月2日に放送され、ラストの展開が話題に。Xでは「#誘拐の日」がトレンド1位となった。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
韓国でヒットしたドラマが原作で、心臓病の娘の手術費のために誘拐犯となった新庄政宗(斎藤さん)と、両親を殺害された記憶喪失の天才少女・七瀬凛(永尾柚乃ちゃん)が、凛の存在が鍵を握る“天才を生み出す薬”を巡る攻防に巻き込まれながら、事件の真相に迫る姿を描いた。
最終回では、七瀬凛の両親殺害事件の真相が明らかになっていった。七瀬家の「次世代知能開発プロジェクト」の被験者だった凛、そして30年前の被験者だった政宗の妻・汐里(安達祐実さん)が対峙(たいじ)した。
過去の記憶が曖昧な政宗だったが、政宗は凛の両親殺害の犯人ではなかったことが判明。しかし、凛を誘拐した罪には問われ、収監された。そしてラストは、何かを思い出した政宗が刑務所の壁におもむろに膨大な量の化学式を書き連ねる。それは、登場人物たちが必死に探し求めていた失われたはずの薬のレシピで……というところで物語は幕を閉じた。
SNSでは視聴者から「政宗さんの頭の中にあったんだ! 薬のレシピ!」「覚醒した政宗の性格は変わらず以前のままなのか気になって眠れません」「韓国版と違う結末」「韓国版とは違うけど、こっちはこっちでこの後が気になる」「普通に続編が見たい」といったコメントが相次いでいた。
反町隆史さん、大森南朋さん、津田健次郎さんトリプル主演のフジテレビ系連続ドラマ「ラムネモンキー」(水曜午後10時)が1月14日に始まる。原作・脚本は古沢良太さん。1988年の中学…
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が1月14日に放送され、番組の最後に明日1月15日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
仲野太賀さん主演のNHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」(総合、日曜午後8時ほか)の新キャストが1月14日、発表され、織田勢新メンバーら7人の出演が明らかになった。
俳優の倉悠貴さんが、仲野太賀さん主演のNHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」(総合、日曜午後8時ほか)で、黒田官兵衛を演じることが分かった。倉さんは大河ドラマ初出演で「歴史ある大河ドラマ…
俳優の戸田恵梨香さんが、1月14日午後8時54分から放送のバラエティー番組「ニノなのにSP」(TBS系)に出演する。