誘拐の日:新旧天才子役の演技合戦! 永尾柚乃&安達祐実の芝居が話題に「身慄いさせられた」(ネタバレあり)

連続ドラマ「誘拐の日」第8話の一場面=テレビ朝日提供
1 / 5
連続ドラマ「誘拐の日」第8話の一場面=テレビ朝日提供

 俳優の斎藤工さん主演の連続ドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系、火曜午後9時)第8話が8月26日に放送さた。現在8歳の人気子役・永尾柚乃ちゃんの熱演と、かつて天才子役として一世を風靡(ふうび)した安達祐実さんの怪演が話題となった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります。

 自身の両親が殺害され、誘拐された日の記憶を喪失している七瀬凛(柚乃ちゃん)。逃亡中の新庄政宗(斎藤さん)と凛が記憶の手がかりを探るべく、七瀬家を訪れた。

 政宗を凛の誘拐へと手引きした妻・汐里(安達さん)は、七瀬家の防犯カメラの映像データを隠し持っていた。政宗は、汐里の部屋で映像データを発見。データを政宗に持ち去られたことに気付いた汐里は、狂気じみたうなり声を上げた。

 その後、汐里は、七瀬家に政宗と凛が向かったことを警察に通報。政宗は逮捕され、泣き叫ぶ凛と引き離されて……という展開で同話は終了した。

 SNSでは「永尾柚乃先生の泣きの演技すごすぎるよ」「いやはや、子役なんて一言で片付けてはいけない、永尾柚乃さん。素晴らしい」「斎藤工さんも永尾柚乃さんも安達祐実さんも、今日は演技のすさまじさに身慄(ぶる)いさせられた……」「安達祐実の演技すごいわ さすがだわ、こわかった」「安達祐実、永尾柚乃はさすが天才子役 それぞれの演技が神レベル」「新旧天才子役の演技合戦がエグい」といったコメントが相次いだ。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事