王林:「青森県知事になるぞ大作戦」! “おバカ”イメージの挽回目指す 現知事に「次は私」とオファー

ローソン「マチのハッピー大作戦」の開催記念イベントに登壇した王林さん
1 / 3
ローソン「マチのハッピー大作戦」の開催記念イベントに登壇した王林さん

 タレントの王林さんが6月3日、東京都内で行われたコンビニ・チェーン、ローソンの「マチのハッピー大作戦」開催記念イベントに登場し、青森県知事になる夢を語った。

あなたにオススメ

 「マチのハッピー大作戦」にかけ、かなえたいことや挑戦したいことを質問された王林さんは、フリップで「知事になるぞ大作戦」と掲げた。生まれ育った青森県の知事になることが目標だと述べ「今は知事になるために、できることをやろうと思って。青森県の困っているところを助けられたらなと、いろいろと動き出している」とにっこり。

 「テレビでは“おバカな王林”だと思われているので、そこを挽回して『この人は本当に知事になるかもな』と思ってもらえるように頑張っていきたいです!」と意気込んだ。

 また「(今の)知事にも直接『次は私ができたらうれしいです』とごあいさつをさせていただいたので」と明言。「青森の困っているところを助けられるような人になりたいです」と笑顔で語った。

 イベントには松山ケンイチさん、川栄李奈さん、梅沢富美男さんも登壇した。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事