ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン
#09「取り立て人マリリン・マンソン」
2月10日(火)放送分
12月に名古屋で開催される国際アニメーション映画祭「第1回あいち・なごやインターナショナル・アニメーション・フィルム・フェスティバル(ANIAFF)」の第1回「ディレクター・フォーカス」として、細田守監督作品の特集上映が実施されることが分かった。「時をかける少女」「竜とそばかすの姫」などを上映する。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
アーティスティック・ディレクターの数土直志さんは「細田守が『時をかける少女』で映画界にセンセーションを起こしてから20年近くが経とうとしています。以来、細田守は長編アニメーションという表現手段を通して、家族、親子、青春、自己発見といった普遍的なテーマを語ることに傑出した才能を見せてきました。描かれる世界はしばしば現実を飛び越えることで魅力を発揮します。そしてそれは国境を越え熱狂を生み出してきました。細田守は、いまや世界を代表する映画監督の一人です。作品を一望することで、現在のアニメーションという映像表現のあり方、到達点も見えてくるはずです。その映像、テーマは時代を映す鏡でもあるのです」と話している。
映画祭では、制作スタジオに注目する「スタジオ・フォーカス」、コアファン向けの「カッティング・エッジ」などをテーマとした特集も実施する。映画祭のポスタービジュアルも公開された。
12月12~17日に開催。世界のアニメーションを一望できる、アニメーションの過去・未来・現在が分かる映画祭を目指す。
永野護さんの人気マンガ「ファイブスター物語」(KADOKAWA)のコミックス最新19巻が5月9日に発売される。約1年2カ月ぶりの新刊となり、フィルモア帝国を舞台とした「エンペラー…
声優雑誌「声優グランプリ」(イマジカインフォス)3月号が2月10日に発売された。付録は、同誌の名物付録「声優名鑑」の最新版「声優名鑑2026 女性編」で、過去最多となる1135人…
「マンガ大賞2022」で大賞に選ばれたことも話題のうめざわしゅんさんのマンガが原作のテレビアニメ「ダーウィン事変」が、2月10日放送の第6話から「レッド・ピル銃撃事件編」に突入す…
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」の第33話「北部高原の物流」のカットが公開された。ドワーフのファスなどフリーレンの長い人生に…
人気ゲームが原作のテレビアニメ「NEEDY GIRL OVERDOSE(ニディガ)」で、永瀬アンナさんが新キャラクターのかちぇを演じることが分かった。かちぇは、専門学校の学生で、…