篠田三郎:76歳、デビューして半世紀以上 劇団民藝で舞台を中心に活動 共演が多かった奈良岡朋子さんの思い出を語る 「徹子の部屋」で

10月24日に放送される「徹子の部屋」に出演する篠田三郎さん=テレビ朝日提供
1 / 3
10月24日に放送される「徹子の部屋」に出演する篠田三郎さん=テレビ朝日提供

 76歳の俳優、篠田三郎さんが、10月24日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。

あなたにオススメ

 デビューして半世紀以上がたつ。高校生の時に大映ニューフェイスに合格して映画デビュー、テレビドラマなどで活躍してきた。俳優の宇野重吉さんらによって創立された劇団民藝に所属して舞台を中心に活動。2023年に亡くなった奈良岡朋子さんとは舞台での共演が多かった。思い出を語る。

 舞台出演に慣れていなかった頃は、旅公演の際に洗濯ものを東京の妻に送っていたという。今ではコインランドリーを使って自分で洗濯するようになったと語る。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事