娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?
最終回 捨て身の復讐、決着。
12月23日(火)放送分
岡山天音さん主演のNHKの夜ドラ「ひらやすみ」(総合、月~木曜午後10時45分)で“なっちゃん”こと小林なつみを演じる森七菜さん。ドラマは12月4日に最終回が放送される。好評だったなつみ役について「『ひらやすみ』の世界が何倍にも広がっていくといいなと思いながらなつみを演じていました」と明かしている。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
ドラマは、「週刊ビッグコミックスピリッツ」で2021年から連載中の真造圭伍さんの同名マンガが原作。29歳のフリーター・生田ヒロト(岡山さん)が、近所のばーちゃん・和田はなえ(根岸季衣さん)から譲り受けた一戸建ての平屋で、山形から上京してきた18歳のいとこの小林なつみ(森さん)と2人暮らしを始めることに。彼らの周りには生きづらい悩みを抱えた人々が集まってくる……というストーリー。
最終回では、ヒロトとなつみの元に山形の実家から届いた段ボールの中には、大量の里芋が。そこでヒロトとなつみは芋煮パーティーを開催することに。それぞれ、ヒデキ(吉村界人さん)とあかり(光嶌なづなさん)を誘う。芋煮用の大きな鍋を探している途中、ヒロトは偶然、はなえが遺(のこ)した白い紫陽花(アジサイ)の押し花を見つける。
それは、生前はなえがけがをして入院した時、ヒロトがお見舞いに持って行ったものだった……と展開する。
森さんはクランクアップを迎えた際、改めて「ずっと読んでいたマンガの世界で演じるのは緊張しましたが、実写化されると聞いたとき、ファンとしてもすごく嬉しかったのを覚えています」とコメント。さらに「ハードなスケジュールでも、現場の皆さんはいつも笑顔で迎えてくださって、すごく楽しく撮影することができました。本当に感謝しています。いつかまたこのチームの皆さんに会えることを楽しみにしています」と語った。
グラビアアイドル、YouTuber、コスプレーヤーなどとして活躍する東雲うみさんが、福士蒼汰さん主演で2026年1月13日にスタートする連続ドラマ「東京P.D. 警視庁広報2係」…
俳優の門脇麦さんが主演を務め、人気グループ「ACEes(エイシーズ)」の作間龍斗さんが共演する「連続ドラマW-30『ながたんと青と -いちかの料理帖-2』」(WOWOW)の新キャ…
テレビ朝日系の特別番組「昭和100年の総決算 今夜決定!全国1万人が選んだ100年先も残したい昭和の名曲」が12月25日午後6時00分から4時間にわたって放送される。「昭和の名曲…