雪煙チェイス:細田佳央太×ムロツヨシの実写ドラマ 原作・東野圭吾「単純明快、容疑者と刑事の追いかけっこです」 オフショットも公開

NHKのスペシャルドラマ「雪煙チェイス」ビジュアル (C)NHK
1 / 3
NHKのスペシャルドラマ「雪煙チェイス」ビジュアル (C)NHK

 俳優の細田佳央太さん、ムロツヨシさんがダブル主演を務めるNHKのスペシャルドラマ雪煙チェイス」が、2026年1月2、3日午後10時にNHK総合とBSプレミアム4Kで放送される。放送まで約1週となったドラマについて、原作者の東野圭吾さんは「ストーリーは単純明快、容疑者と刑事の追いかけっこです。お正月ですから難しいことは考えず、爽快な追跡劇と迫力満点の滑走シーンを楽しんでいただけたらと思います」とコメントしている。

あなたにオススメ

 東野さんは、40歳を過ぎてからスノーボードをはじめ、その魅力のとりこになったという。また、今年3月には、今回のドラマのロケ地となった長野県野沢温泉村で、東野さんが発起人となって開催を続けてきた “日本で一番上手いスノーボーダー”を決めるコンテスト「SNOWBOARD MASTERS」の“5th GAME”も開催された。

 ドラマでは、細田さんが、スノーボードサークルの部員で、殺人事件の容疑者となる大学4年生の脇坂竜実、ムロさんが、所轄の刑事で、殺人事件の捜査にあたる小杉敦彦を演じる。冤罪をかけられた大学生、所轄の刑事、警視庁本部の予測不能な物語が展開する。

 公式サイトでは、「メリークリスマス!」企画としてオフショットも公開。脇坂役の細田さん、脇坂と行動を共にする友人の波川を演じる醍醐虎汰朗さんが、野沢温泉村でのロケの最中にフィルムカメラで撮影した「野沢温泉ロケの裏側」となっている。

 なお、野沢温泉村では原作者と出演者サイン入り番組特製スノーボード、メインビジュアル、出演者コメント入りパネル、ドラマの小道具などのミニ展示も開催中だ。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事