今週の「徹子の部屋」:増田惠子は今年8月に「ピンク・レディー」デビュー50年 石垣島移住・俵万智の息子は大学生に ゆうちゃみ初登場

1月23日放送の「徹子の部屋」に出演する増田惠子さん=テレビ朝日提供
1 / 5
1月23日放送の「徹子の部屋」に出演する増田惠子さん=テレビ朝日提供

 1月19~23日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)のラインアップが発表された。19日はキャスターの江口ともみさん、20日は歌人の俵万智さん、21日はバイオリニストの天満敦子さん、22日はモデルでタレントのゆうちゃみさん、23日は女性デュオ「ピンク・レディー」のKEIとしても知られる歌手の増田惠子さんをゲストに迎え、放送する。

あなたにオススメ

 江口さんはグラビアタレントとしてバラエティー番組に出演していたころに「たけし軍団」のつまみ枝豆さんと知り合い結婚。結婚30年目のおしどり夫婦で、共通の趣味はぬいぐるみを愛する「ぬい活」だという。

 60代になった俵さん。シングルマザーとして40歳で出産した息子は小1の時に仙台で経験した東日本大震災で精神的にまいってしまったため、2人で石垣島に移住した。その息子も大学生になり、母と同じ国語学を専攻している。大好きだった物理学者の父は2年前に91歳で亡くなった。

 天満さんは2022年に突然、体の自由が利かなくなり検査入院、頸椎損傷と診断されて緊急手術を受けた。演奏家を引退することも考えたが、周囲の励ましと「思い出の場所で再び弾きたい」という思いで、復帰できたという。

 大阪出身のゆうちゃみさんが初登場。子供の頃からギャルだったが、母の方がさらにギャルなのだとか。その母は頻繁に大阪から東京を訪ねてくるという。テレビの仕事が楽しくて仕方ないとか。

 増田さんは今年8月にピンク・レディーのデビュー50年を迎える。44歳で結婚した夫は、2024年にすい臓がんに。動揺する増田さんとは対照的に静かに余命を受け入れ、笑顔で最期まで暮らした。そんな夫のため、自分も笑顔で丁寧な暮らしを続けることを決意したという。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事