逃がした魚は大きかったが釣りあげた魚が大きすぎた件:テレビアニメが4月スタート OPはHoneyWorks feat.鈴木愛理 PVに武闘派令嬢のパワフルな日常

アニメ「逃がした魚は大きかったが釣りあげた魚が大きすぎた件」のメインPVの一場面(c)ももよ万葉・三登いつき・ながと牡蠣/SQUARE ENIX・逃げ釣り製作委員会
1 / 11
アニメ「逃がした魚は大きかったが釣りあげた魚が大きすぎた件」のメインPVの一場面(c)ももよ万葉・三登いつき・ながと牡蠣/SQUARE ENIX・逃げ釣り製作委員会

 ももよ万葉さん作、三登いつきさんイラストの小説が原作のテレビアニメ「逃がした魚は大きかったが釣りあげた魚が大きすぎた件(逃げ釣り)」が、4月から放送されることが分かった。クリエーターユニット「HoneyWorks(ハニーワークス)」と歌手の鈴木愛理さんがタッグを組み、「HoneyWorks feat.鈴木愛理」としてオープニングテーマ(OP)「誓いはキュンと。」を担当することも発表された。

あなたにオススメ

 「HoneyWorks」は「天真らんまんなマリーア! 周囲を巻き込んで目まぐるしく物語が展開していくので、そんなイメージを楽曲に反映できるように意識して制作していきました。元気いっぱいで、キュンキュンで、ちょっと懐かしさや切なさもあるサウンドを楽しんでください。今回、ボーカルを担当していただいた鈴木愛理さんの歌声もたくさんの表情を見せてくれます。最高の歌と共に物語の幕開けを彩る一曲として、ぜひお楽しみください」とコメントを寄せている。

 鈴木さんは「今回オープニングテーマを担当できるということで、お話をいただいた時、すごくうれしい気持ちでいっぱいでした。HoneyWorksさんの手掛ける楽曲を何度かカバーさせていただいたことがあったので、今回はこのアニメの世界観とHoneyWorksさんの作る世界観に合わせた歌声を使ってレコーディングをさせてもらいました。『誓いはキュンと。』ということで、一度聴いたら忘れられない、そういうフレーズがたくさん盛り込まれた曲になっています。アニメのポップな感じや、少しエレガントな雰囲気を感じ取ってもらえるかなと思うので、ぜひ楽しみにしていただけたらと思います」と話している。

 OP「誓いはキュンと。」を使用したメインPVがYouTubeで公開された。武闘派令嬢である型破りなヒロイン・マリーアが巻き起こす、にぎやかでパワフルな日常が描かれている。マリーアや、ルビーニ王国の第一王子レナート、遠縁の親戚で公爵令嬢のアイーダ、ルビーニ王国第二王子のプラチド、レナート王子の側近ライモンドらが描かれたキービジュアルも公開された。

 同作は、武闘派令嬢が活躍する婚活ラブコメディー。武道の名家であるアンノヴァッツィ公爵家の令嬢・マリーア(通称ミミ)は、末っ子ながら武術の才能を見いだされ、跡取りとして育てられたが、弟が生まれたことにより急きょその役目を降り、隣国のルビーニ王国へ留学して婚活に励んでいたところ、王立学園の卒業パーティーで初対面のルビーニ王国の王子、レナート・ディ・ルビーニから身に覚えのない婚約破棄を宣言されてしまう……というストーリー。

 アニメは、オグロアキラさんが監督を務め、TROYCAが制作する。マリーア・アンノヴァッツィ役の芹澤優さん、レナート・ディ・ルビーニ役の田丸篤志さんのほか、早見沙織さん、梅田修一朗さん、八代拓さんが声優として出演する。

「逃がした魚は大きかったが釣りあげた魚が大きすぎた件」PV

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事