再会~Silent Truth~:ラストで急展開 “南良”江口のりこが任意同行を求めた人物に視聴者騒然(ネタバレあり)

連続ドラマ「再会~Silent Truth~」第4話の一場面=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「再会~Silent Truth~」第4話の一場面=テレビ朝日提供

 俳優の竹内涼真さん主演の連続ドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系、火曜午後9時)の第4話が2月3日に放送された。同話では、終盤、淳一(竹内さん)の小学校時代の同級生の1人が刑事・南良(江口のりこさん)から任意同行を求められるシーンが描かれ、SNSで反響を呼んだ。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります。

 第4話では、直人の兄でスーパーの店・佐久間秀之(小柳友さん)の殺人事件は、万季子(井上真央さん)と圭介(瀬戸康史さん)の共犯事件なのか、凶器となった拳銃を掘り起こしたのは圭介なのか……事件前夜の目撃証言を受けて淳一は圭介に真相を問いただす。淳一から迫られた圭介は、拳銃が入っているタイムカプセルは開けたが、そこに拳銃は入っていなかったと明かす。

 一方、バディーを組む淳一には内緒で、何やら嗅ぎ回り始めた刑事・南良は、これまであぶり出されることのなかった新証拠を入手する。

 そしてついに、ある人物の任意同行に踏み切る……と展開した。

- 広告 -

 同話では、終盤、夜に万季子の家に圭介と佐久間直人(渡辺大知さん)が集まっていると、そこに南良がやってくる。一同の前で、南良は「署までご同行願えませんか?……佐久間直人さん。伺いたいことがあります」と直人に任意同行を求める。圭介が「どういうことなんですか?」と驚くと、南良は「あなたの自宅から羽田まで1時間もかかりませんよね。あの日、渋滞に巻き込まれたという話、本当ですか?」と、かつて渋滞に巻き込まれたと証言していた直人への疑いを口にする。

 そして南良は、殺人現場から近くにあるガソリンスタンドの防犯カメラに直人が写っており、直人が殺人現場に居合わすことが可能だったと語るのだった。

 SNSでは、直人が任意同行を求められる展開に騒然。「急展開」「直人なのか……?」「直人が犯人!?」「まさかの展開」「直人が万季子かばう説?」などのコメントが並んだ。

テレビ 最新記事