リブート:衝撃の裏切りに視聴者悲鳴 「そっち側!?」「スパイお前かよ」

「リブート」第9話の場面カット(C)TBS
1 / 1
「リブート」第9話の場面カット(C)TBS

 鈴木亮平さん主演で好評のTBS系日曜劇場「リブート」(日曜午後9時)の第9話が3月22日に放送。驚きの裏切りが判明し、SNSには衝撃の声が続々と上がった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります。

 冬橋から夏海(戸田恵梨香さん)を救い出した早瀬(鈴木さん)。自分が“夏海”であることを認めようとしなかった夏海だったが、早瀬の真っすぐな言葉に心は揺らぎ、涙ながらに謝罪して、早瀬を受け入れる。家族を守るためには、もはや合六(北村有起哉さん)を組織ごと潰すしかない。二人は壮絶な覚悟を胸に、合六へ宣戦布告する。

 そして、合六の手下から襲われた拓海(矢崎滉さん)を助けた早瀬。心配する拓海の耳を引っ張り、拓海と良子(原田美枝子さん)に自分が父であり息子であることを明かすのだった。

 早瀬と夏海は真北(伊藤英明さん)に会い、合六の陰謀を全て明かし、協力を取り付ける。その頃、合六は裏で真北弥一(市川團十郎さん)と接触。香港の組織から預かっていた100億を献金することと引き換えに、弥一が政権を取ったあかつきには、ともに国を動かすことを約束させる。

- 広告 -

 冬橋を取り込もうとする早瀬だったが、霧矢(藤澤涼架さん)によってあえなく捕まってしまう。その様子を聞いていた夏海は海江田(酒向芳さん)を説得して、合六が100億を弥一に渡す場所と日時を聞き出すことに成功。真北に受け渡しの日時を知らせ、早瀬の保護を求めるのだった。

 時間稼ぎのために合六の店へ赴き、自分の命と引き換えに早瀬の命を助けてほしいと合六に訴える夏海。しかしそこにいたのは弥一、そして真北だった……。そして、自分を殺そうとする冬橋を説得した早瀬だったが、それを予見していた合六によって菊池(塚地武雅さん)と配下が踏み込んでくるのだった……。

 SNSでは「うぁぁぁぁ!真北そっち側!?」「スパイお前かよ」「やっぱりなー」と驚きの声が上がっていた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画