長澤まさみ:榮倉奈々、桜庭ななみと母の日イベント 「ありがとうの配達人」が幼稚園を訪問

 ロッテ「ガーナチョコレート」母の日限定CMに出演している女優の長澤まさみさん、榮倉奈々さん、桜庭ななみさんの3人が、「母の日」(9日)を前にした7日、「ありがとうの配達人」となり、東京都内の幼稚園を訪問して、園児たちと母の日イベントを行った。「お母さんに日ごろの感謝の気持ちを伝えることの大切さ」をテーマにしたイベントで、園児たちとともに母に贈る似顔絵を描き、「髪の毛の量が似ている」(長澤さん)、「我ながらそっくり!」(榮倉さん)と自画自賛。桜庭さんだけは「子供たちの方がうまくて悔しい」と残念がっていた。

ウナギノボリ

 3人が園児たちの集まるホールに顔を出すと、「わあー」と大きな歓声が上がった。その後、母親の似顔絵を描いているところに3人が近づくと、園児たちがすぐに取り囲み、「うちのお母さんはねー」とうれしそうに話しかけていた。長澤さんは「質問に答えたり、逆に子供たちに質問したりしました。言葉だけじゃなくて、一緒にいるだけで、心が通じ合うので、なるべく同じ目線になるようにしましたね」とふれあいを楽しんだ様子。最後に3人と園児100人は1500本のカーネーションを囲んで、「お母さん、ありがとう!」と叫びながら記念撮影をした。

 母の日の予定を聞かれた長澤さんは、「撮影をしている予定なので、メールか電話で気持ちを伝えたい」、榮倉さんは「まだ考えてないけど、お花を届けようかな、と思ってます」、桜庭さんは「今回のCMに出演できたことを、すごく喜んでくれたので、撮影現場のオフショット写真と手紙を送りたい」とそれぞれプレゼントを考えていた。

 また、イベントについて、長澤さんは「子供たちの笑顔や素直な気持ちに触れて、自分を育ててくれたお母さんに対してありがとうという気持ちにさせられました。今を元気に送れていることをうれしいと思える、楽しいイベントでした」、榮倉さんも「子供たちの真っすぐで、ピュアなパワーをじかに感じて、みんなみたいに『お母さんありがとう、好きだよ』ということをストレートに伝えられたらいいなと思いました」、桜庭さんは「初めて参加させてもらって、子供たちが話しかけてくれたり、お母さんのことを話してくれて、すごく楽しいイベントでした」と振り返った。

 イベントの模様は9日午後10時からラジオ番組「長澤まさみ Sweet Hertz 母の日スペシャル(仮)」(ニッポン放送)で放送される。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事