バニラビーンズ:完全防護服でハグ会「楽しくできました」 ミニアルバムインストアイベントで

完全防護服でファンをハグする「バニラビーンズ」
1 / 1
完全防護服でファンをハグする「バニラビーンズ」

 アイドルユニット「バニラビーンズ」が19日、HMV渋谷(東京都渋谷区)で開かれた新ミニアルバム「Def & Def」発売記念インストアイベントに登場。「完全ガード ハグ会」と題して、防護服やマスク、ゴム手袋、ゴーグルを装着した姿で、訪れたファンを抱きしめた。「バニラビーンズ」の2人は「ハグ会にはまだ戸惑いもあり、はじめは緊張しましたが、お客さんも温かく受け入れてくれたので、楽しくハグができました」と笑顔で感想を話した。

あなたにオススメ

 「バニラビーンズ」は07年にデビューした「キノコ頭担当」のレナさんと「外はね頭担当」のリサさんの、清楚(せいそ)でイノセンスな雰囲気を持つ女の子ユニット。通称“バニビ”。ピュアで軽やかな透明感のある音楽が魅力で、CDショップのショーケースで「生きたマネキン」を演じたり、CD購入者特典で本気のビンタをするなど、数々のあり得ないプロモーションを行ってきたことでも話題を集める実験型次世代アイドル。

 きれいになりたい女の子に向けた新曲「D&D」について、レナさんは「きれいになるのは、見た目の美人とかではなく意識の問題。きれいになりたいから食べ物に気を付けるとか」と、自身の“きれいになる魔法”についてコメント。リサさんは「美意識を高めれば体の中から変わってくる。バニビを見て、あんなふうになりたいと思ってもらえたら。自分のためじゃなく人のためっていう前提で美意識を高めています」と語った。

 また、同日開設されたミネラルウオーター「Vittel(ヴィッテル)」のサイト「Vittel SPORTS MUSIC FACTORY」で限定楽曲「カルシウムマグネシウム」を無料配信。レナさんは「これで本気なの?」「もっとがんばんなさいよ!」など、きつい声援を飛ばす「Hard」バージョン、リサさんは「揺れる二の腕がステキ!」など何でも褒める「Soft」バージョンを担当している。2人は「ライブで盛り上がって、汗をかいた時。寝起きやライブ前の水分補給におすすめ」とヴィッテルをPRした。

 無料のインストアイベントは、19日を皮切りに23日まで、会場を変えて続く。この日のイベントについては「MCがグダグダだったので40点。徐々に上げていければ」と意気込みを語った。イベントは、ハグ会のほかミニライブ、私物のくじ引き大会で盛り上がった。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事