MANTANWEB(まんたんウェブ)

蝶野正洋:「鍛えられた先輩…」ラッシャー木村さん悼む 獅童と「アイアンマン2」コスプレ対決

映画 マンガ
「アイアンマン2」ジャパンプレミアに登場した蝶野正洋さん(左)と中村獅童さん

 プロレスラーの蝶野正洋さんが26日、映画「アイアンマン2」(ジョン・ファヴロー監督)のジャパンプレミアに、歌舞伎俳優の中村獅童さんと登場した。蝶野さんは、先日亡くなった元プロレスラーのラッシャー木村さんについて「肌を合わせたことはありませんが、二つ三つ上の先輩なので、すれ違いですが残念です。基礎のしっかりした、鍛えられた先輩でしたので……」と悼んでいた。

 ミッキー・ロークさん演じる悪役でアイアンマンの敵「ウィップラッシュ」のコスプレで、「和製アイアンマン」のコスプレ姿の獅童さんとバトルシーンを演じた蝶野さんは、「こういう格好初めてなんで楽しかったです。悪党になった気分ですね。初カツラで、カツラがこんなに暑いと思いませんでした」と、コスプレ体験を振り返り、「ヒーロー像の表と裏が出ている映画。こういう時代はヒーローを求めていると思うので、この映画を見て気持ちを晴らして」と作品をアピールした。

 映画は「スパイダーマン」などで知られる米マーベルのヒーローマンガが原作で、第1作は08年に公開されている。巨大軍事企業の社長で天才的発明家のトニー・スターク(ロバート・ダウニーJr.)が超人的なパワードスーツを装着して、敵と戦いながらテロ撲滅や武器の廃絶を目指す……という物語。ミッキー・ロークさんやグウィネス・パルトロウさん、ドン・チードルさん、スカーレット・ヨハンソンさんらも出演する。6月11日から全国で公開。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る