SMAPの稲垣吾郎さんとのCM出演権を賭けてバトルを繰り広げることになったお笑いコンビ「ハリセンボン」の2人。27日、「ヨシモト∞ホール」(東京都渋谷区)で行われた前哨戦「お土産渡しバトル」で先勝した箕輪はるかさんは「本当にうれしいですね。鼻が高いというか、楽屋でもでかい顔ができるというか」と勝利に酔った。一方、負けた近藤春菜さんは「私は主婦の方と目線が近いので、(キャンペーンで)全国を回って巻き返します」と必勝を期した。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
2人が争うのは「日清麺職人テレビCM出演権争奪バトル」。多くの消費者に支持された方がアシスタントとして、「ミスター麺職人」の稲垣さんとCMで共演できる。前哨戦は会見会場に駆けつけた吉本総合芸能学院(NSC)の後輩30人を相手に2人がアピール合戦を繰り広げ、後輩たちはどちらか気に入った方から、カップめん「日清麺職人」が5個セットになった「お土産」を受け取るという「お土産渡しバトル」を繰り広げた。今まで2人が何かを争って対決するのは今回が初。近藤さんは「ずっと二人三脚でやってきましたからそういう意味では楽しみ。票差とか。だから頑張りたいと思います」と話した。
「どの辺で投票するんですかね。ルックスじゃあないと思いますが」という記者に対して近藤さんは「どういう意味? ルックスもあるでしょうよ。両極端のマニアがいるでしょうよ!」とかみついた。また、記者が「CM撮影はどうですかね、監督」とネタを振ると、近藤さんは「マイケル・ムーア監督じゃねーよ! 何で監督側なの。撮るんじゃなくて出たいの!!」と見事に突っ込んだが、「今日の見た目、料理の鉄人みたいですね」という振りには、「誰?! いっぱいいて分からない!!」と“無茶振り”に困惑していた。
またカップラーメンについて、近藤さんは「めちゃめちゃ食べますね。楽屋でお弁当と一緒にね」と話し、それを聞いた箕輪さんは「私はお弁当とじゃなくて、カップラーメン1食でもちゃんと足りますから」と小食をアピールした。どっちが勝っても恨みっこなし?と聞かれると近藤さんは「そりゃあ恨みますよ。CMに出たら、今後、日清さんからカップラーメンとかもいただけるでしょうから。今後の付き合い方も変わってきます」と話し、箕輪さんも「最悪コンビ解散? う~ん、亀裂はできるでしょうね……」と真剣に話した。(毎日新聞デジタル)