2025FNS歌謡祭
第2夜 Part4(20:50頃~エンディング)
12月10日(水)放送分
俳優の堺雅人さんが、7月スタートの連続ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」(フジテレビ系、火曜午後9時)に主演することがわかった。堺さんは連続ドラマ初主演で、刑事役に挑戦するのも初めて。昼間は温厚で物腰の柔らかい刑事だが、夜は凶悪犯に“怒りの鉄槌(てっつい)”を下す制裁者という表と裏、二つの顔を持つ男・伊達一義を演じる。アイドルグループ「NEWS」と「関ジャニ∞」に所属する錦戸亮さんや、杏さんも出演する。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
堺さん演じる神奈川県警捜査1課の伊達一義警部は、昼間は温厚な人柄と物腰の柔らかさから「仏の伊達さん」と呼ばれる現場の刑事。「癒やしの笑顔」と「天然ボケ」のために部下からも“いじられる”存在だが、事件の捜査では被害者のため、解決に全力を尽くす。しかし、夜は一転して、冷酷な“無法の番人”として、凶悪犯に怒りの鉄槌を下す制裁者に。舞台やドラマ、映画と幅広く活躍する個性派俳優の堺さんが、表と裏の二つの顔を持つヒーローという難しい役どころに挑む。
刑事役も初めてという堺さんは「最初『刑事役を』といわれた時、戸惑いと違和感を覚えました。体力とか正義感とか、刑事にはそうしたイメージがあったもので……。けれども お話を聞いていると、そうした要素は、伊達という人物の隠し味に使えそうです。戸惑いと違和感を大切に演じたいと思います」と意気込みを語っている。
心に傷を持つ暴走気味の鑑識官で、伊達のことをバカにしながらも、他の刑事と違うものを感じている久遠健志を演じる錦戸さんは、「すてきな役者の方々と共演できることを今から楽しみにしています。単純に『面白い!』と言えるドラマになるよう、精いっぱいがんばりますので皆様も楽しみにしていてください」とアピールしている。
伊達とコンビを組むことになる新人女性刑事・宮城あすかを演じる杏さんは、「私の演じる新人の警部補は男性社会の中、猪突(ちょとつ)猛進し正義感に燃える女性です。周りのキャストの方々のパワーをいただきながら、熱い夏を駆け抜けたいと思います。連続ドラマ初の刑事役です。がんばります!」と意欲を燃やしている。
フジテレビ編成部の立松嗣章さんは「昼の顔と夜の顔のギャップ、優しい表情の中のある種の狂気を表現できるのは、堺さんをもって他にいないと思いお願いしました」と起用の理由を説明。「堺さん演じる刑事像はズバリ『静かだけど熱い!』『可愛いけど怖い!』そんな面白いキャラクターになると確信しています。(ゴールデンタイムの)連続ドラマ初主演の堺さんが醸し出す新鮮さと重厚さに、錦戸さんと杏さんの若いパワーが加わり、どんな化学反応が生まれるのかが大変楽しみです」と話している。
ほかにも、捜査1課の課長・井筒将明を鹿賀丈史さん、伊達が通うバーのマスター・三上国治を大杉漣さんが演じるほか、かつて伊達の恋人で同僚刑事だった、ルポライターの片桐冴子役でりょうさんが出演するなど豪華キャストがそろっている。7月13日から毎週火曜午後9時放送予定。(毎日新聞デジタル)
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第54回(12月11日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか? …
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が12月11日に放送され、番組の最後に12月12日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
俳優の間宮祥太朗さんと新木優子さんがダブル主演を務める連続ドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系、土曜午後9時)の第8話が12月6日に放送された。同話では、本編の合間に何者かが…
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第54回が12月11日に放送された。同回では、ヘブン(トミー・バストウさん)が悲しい…
2025年12月12日 00:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。