ソニーの新しいモバイルPC「NEW VAIO Pシリーズ」とパリの高級セレクトショップ「Colette(コレット)」とコラボレートしたイベント「“COMING−OUT” COLLECTION エクスクルーシブ・フォトセッション」が10日、「神宮前6丁目プロジェクトビル」(東京都渋谷区)で行われた。イベントにはモデルの月本えりさん(26)や、読者モデル、スタイリスト、ファッション誌編集者らファッション関係者など300人が集まった。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
同イベントは、自分を表現するファッションをして集まった人々を、プロの写真家が撮影。14日から、街頭やターミナル駅、電車、ウェブサイトなどの広告にその写真を掲載するキャンペーン「feat.colette」のスタートを記念して開かれた。
この日はDJやVJ、歌手として活躍するマドモアゼル・ユリアさんや、「m−fro」のVERBALさん、女性ファッション誌「Zipper」の読者モデルPELIさんがDJを行ったほか、映画「キル・ビル」出演経験を持つ女性ロックバンド「The 5.6.7.8’s」がライブを行った。参加者は、音楽が流れる会場内で、ヘアメークをした後、それぞれ好みの「NEW VAIO」を手にして、笑顔でポーズを決めたり、ジャンプしたりと思い思いのスタイルで撮影を楽しんでいた。この日は、写真家の在本弥生さんが撮影した。
「feat.colette」は、画面を縦方向、横方向でも使用でき、無線LANやWiMAXを標準搭載した「NEW VAIO」を使って、自由な情報発信を提案する「“COMING−OUT”PROJECT」の第3弾。第1弾としてツイッターを介して曲を作り、390曲を生んだ「BEATS」、第2弾として、第1弾で生まれた曲を参加者同士が贈り合う「TAG」が行われている。
「feat.colette」では、一般の参加者も募集しており、11日~13日の午後1~8時、「神宮前6丁目プロジェクトビル」で撮影イベントが行われる(参加は20歳以上のみ、身分証明書が必要)。コレットのクリエイティブディレクター、サラ・コレットさんらが、自由に自分を表現したファッションかを審査。グランプリには3泊5日のパリ旅行(ペア1組)と、パリのコレットで50万円分の買い物をする権利が贈られるほか、コレットのグッズがプレゼントされるコレット賞などを決定する。(毎日新聞デジタル)