注目リリース:アクワイア、PSP用ソフト「バクマツ☆維新伝(レボリューション)」を配信

PSP用ソフト「バクマツ☆維新伝」のゲーム画面
1 / 1
PSP用ソフト「バクマツ☆維新伝」のゲーム画面

 【注目リリース】2010年6月11日、アクワイアはPSP用ソフト「バクマツ☆維新伝(レボリューション)」を2010年6月25日から配信すると発表した。

ウナギノボリ

 詳細は以下の通り。(表記などはほぼ原資料のまま)

 2010年6月25日にPSP専用ソフト『バクマツ☆維新伝(レボリューション)』の配信を開始することが決定となりましたので、ご報告いたします。

■『バクマツ☆維新伝(レボリューション)』とは?

 バクマツ時代が舞台のローグライクRPG。入るたびに地形が変化するダンジョンを攻略しながら、歴史上の人物たちからの依頼(クエスト)をこなしていきます。ひとりでじっくりやり込めるシングルプレイに加え、最大4人までの友達との協力プレイも可能となっています。

 そして、最大の特徴は・・・なんと!ゲーム本編のダウンロード価格は無料!ゲーム本編が無料配信されるので、どなたでも気軽にダウンロードして遊んでいただけます。もちろん無料だからと言って、ボリューム不足・・・ということはなく、今回配信される本編だけでも27の依頼(クエスト)がたのしめます。

■最大4人での協力プレイが可能!

 依頼(クエスト)の中には、最大4人で協力しながら冒険できる“協力依頼”というものがあります。ひとりではクリアできない難しい依頼(クエスト)も、アドホック通信でみんなの力を合わせれば簡単にクリアできるかも!?

 ダンジョン探索に役立つアイテムや、新たな物語が展開されるシナリオは追加コンテンツとして配信されます!

■沖田、土方、西郷が!?バクマツの志士たちが常識を打ち破る姿で登場!!

 本作にはバクマツで活躍したさまざまな志士たちがNPCとして登場します。プレイヤーはこれらの志士たちから多くの依頼(クエスト)を受けることとなり、クリアすることで関連するストーリーが進展していきます。依頼(クエスト)をこなして、バクマツを駆け抜けろ!

【商品概要】

▼製品名

 バクマツ☆維新伝(レボリューション)

▼対応機種

 プレイステーションポータブル

▼配信予定日

 2010年6月25日

▼希望小売価格

 無料

▼ジャンル

 RPG

▼対象年齢

 CERO B(12歳以上推奨)

▼URL

 http://bakumatsu.acquire.co.jp/

▼販売会社

 アクワイア

▼開発会社

 ゼロディブ

ゲーム 最新記事