加藤夏希:「無事に終わったらしたいです」 訴訟問題片づくまで恋愛はゲームの中で?

「ときめきメモリアル ガールズサイド サードストーリー」発表会に出席した加藤夏希さん
1 / 1
「ときめきメモリアル ガールズサイド サードストーリー」発表会に出席した加藤夏希さん

 女優の加藤夏希さんが22日、東京都内で開かれた女性向け恋愛シミュレーションゲーム「ときめきメモリアル ガールズサイド サードストーリー」の発表会に登場。「最近恋愛していないな、という方にお勧めです。私みたいな……」とゲームをPRした。交際していた元マネジャーとの訴訟問題を抱える加藤さん。新しい恋について「まだないですね~。(前の恋が)無事に終わったらしたいです」としばらくはお預けのようだ。

ウナギノボリ

 加藤さんは男の子とのデートを意識したというピンクのワンピース姿で登場。同ゲームを体験中で「なるべく家でやるようにしています。仕事の間にやると、『あと5分待ってください!』とか言っちゃうし、常ににやけちゃうんですよ」と早速はまっている様子。「(ゲーム内で)彼好みの洋服を着て、ほめられると異常に照れますね」「好きになってもらえるように努力しなくちゃいけないんですよ~」と大興奮。その一方、「ゲームでうるおいを得ているところもありますね」と残念そうに話した。

 発表会には、お笑いタレントの友近さんも登場。初めてゲームに挑戦した友近さんは「肉食女子を育てるゲームですよね」と感心していた。加藤さんは「里田まいちゃんにも勧めました。うちの母にも……」と話し、「(母は)もう50代なんですけれど『これは、浮気じゃないから』なんて言いながらやっています」と笑顔で話した。

 「ときめきメモリアル ガールズサイド サードストーリー」は、プレーヤーが女子高生となって、卒業式の日にあこがれの人から告白されるように学校やアルバイト、男の子たちとのデートなど3年間の学生生活を楽しむシミュレーションゲームの第3弾。デートスポットが増えたり、三角関係のシチュエーションが楽しめる。ゲームは24日に発売される。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事