MANTANWEB(まんたんウェブ)

新作ゲーム紹介:「ラブプラス+」 人気の恋愛ゲームがパワーアップ 熱海一泊旅行も

ゲーム
「ラブプラス+」のゲーム画面 (C)2010 Konami Digital Entertainment

 ゲーム内の彼女と恋人生活が楽しめ、20万本以上のヒットとなった恋愛ゲーム「ラブプラス」に、新要素が加わった「ラブプラス+(プラス)」(KONAMI)がDSで発売される。新たに「お泊まりデート」も盛り込んだ。

 「ラブプラス」は09年にDSで発売されたコミュニケーションゲームで、同級生のお嬢様、高嶺愛花、年下の図書委員、小早川凛子、大人びた性格の先輩、姉ケ崎寧々と、3人の美少女から1人を選び、恋人同士になって、高校生活が楽しめる。DSのタッチペンでふれあったり、本体内蔵の時計機能を生かして、現実と同じ時間帯でコミュニケーションがとれる。

 「ラブプラス+」ではイベントが大幅にボリュームアップされた。一緒に登校したり、学校生活を楽しむといった日常イベントに加えて、彼女が病気になって看病をしたり、お見舞いに行ったり、時にはケンカをしたりもする。彼女との仲が進展すると、熱海に一泊旅行もできる。

 また、日本各地の家電量販店やゲーム店に設置されている「DSステーション」にアクセスすると、その土地にちなんだ衣装を着たキャラクターが入った「ご当地カプセル」をランダムで入手できる。ご当地カプセルは「すれ違い通信」などの手段で他のユーザーにプレゼントすることも可能。カプセルはプレゼントしてもなくならないのでどんどんプレゼントしよう。

 前作をプレーしたユーザーならデータを引き継げ、達成度によって引き継ぎ特典がもらえる。前作の内容を最初から遊ぶこともできるので、初めてのユーザーにもオススメだ。

ラブプラス+(DS) 1人用 CEROレーティングC(15歳以上対象) KONAMI 6月24日発売 4800円

ゲーム 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る