倖田來未:スカパーで日本初の3D生中継 初のスタジアム単独ライブ

初の単独スタジアムライブを行った倖田來未さん
1 / 1
初の単独スタジアムライブを行った倖田來未さん

 歌手の倖田來未さんが4日、横浜市の横浜スタジアムで行ったライブ「Dream music park」がCS放送のスカパー!で3D生中継された。音楽ライブが3Dで生中継されるのは日本初の試みで、倖田さんは「今日はみなさんに出会えて本当にうれしく思います。今日一日最高の思い出を作ろうね」と、会場の観客や視聴者に呼びかけた。

ウナギノボリ

 倖田さんは、新曲「Lollipop」をはじめ、ヒット曲「Butterfly」「Real Emotion」「愛のうた」など30曲以上を熱唱。観客へ放水する演出で3Dカメラにも放水したり、3Dカメラに向かって手やマイクを突き出すなど、3D映像を意識したパワフルなパフォーマンスをみせ、折からの雨にも「ヤバいな~これ。最高の思い出になるな! もっと降れ、雨!」と観客をあおった。 

 ライブ「Dream music park」は、今年12月にデビュー10周年を迎える倖田さん自身初となるスタジアムでの単独ライブとして3、4の両日開催された。横浜スタジアムでの2日間ライブも日本人女性アーティストとして初の快挙で、スカパー!がNHKメディアテクノロジーからの機材提供と技術協力を受け、12台の3Dカメラ、3台の中継車を投入。また生中継の裏側に密着したメーキング番組「密着! 倖田來未Dream music park~3D 生中継の裏側すべて見せます」も30日午後7時から放送する。さらに、8月には倖田さんのこれまでのライブヒストリーを放送するほか、9月には生中継前日の7月3日に収録された同ライブを2Dで放送する。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事