TSUTAYA:「白騎士物語 −光と闇の覚醒−」オリジナル特典にサントラ

「白騎士物語 −光と闇の覚醒−」のTSUTAYAオリジナル特典サウンドトラックCD
1 / 1
「白騎士物語 −光と闇の覚醒−」のTSUTAYAオリジナル特典サウンドトラックCD

 TSUTAYAは、8日発売のプレイステーション3(PS3)向けRPG「白騎士物語 −光と闇の覚醒−」(6980円)の先着購入特典として、オリジナルのサウンドトラックCDをプレゼントする。

ウナギノボリ

 「白騎士物語」は、主人公が巨大な騎士に変身して戦うRPGで、「光と闇の覚醒」は08年12月に発売された前作「白騎士物語 −古の鼓動−」から1年後の世界を描いた。バランドール王国、フォーリア公国、自由都市のグリードの3国は、謎の集団「ウィザード」の総帥で、世界を我がものにしようとしているグラーゼルによって建国された新生イシュレニア帝国に対抗しながらも、かろうじて存続している状態だった。前作でシズナ姫を救う冒険に出た主人公のレナードたちは、新作では3国をイシュレニア帝国から守り、世界全土を救う使命を背負う。

 「ドラゴンクエスト9」や「レイトン教授」シリーズのゲーム会社「レベルファイブ」が開発した。オフラインの「ストーリーパート」とオンラインの「ライブパート」の二つで遊ぶことができる。「光と闇の覚醒」には前作「古の鼓動」が完全収録されていて、初めてプレーする人でも楽しめるようになっており、前作のクリアデータを引き継ぐこともできる。特典CDには同ソフトから戦闘シーンや町のシーンなどで流れる5曲、計12分以上を収録した。 (毎日新聞デジタル)

ゲーム 最新記事