TSUTAYAは、8日発売のプレイステーション3(PS3)向けRPG「白騎士物語 −光と闇の覚醒−」(6980円)の先着購入特典として、オリジナルのサウンドトラックCDをプレゼントする。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
「白騎士物語」は、主人公が巨大な騎士に変身して戦うRPGで、「光と闇の覚醒」は08年12月に発売された前作「白騎士物語 −古の鼓動−」から1年後の世界を描いた。バランドール王国、フォーリア公国、自由都市のグリードの3国は、謎の集団「ウィザード」の総帥で、世界を我がものにしようとしているグラーゼルによって建国された新生イシュレニア帝国に対抗しながらも、かろうじて存続している状態だった。前作でシズナ姫を救う冒険に出た主人公のレナードたちは、新作では3国をイシュレニア帝国から守り、世界全土を救う使命を背負う。
「ドラゴンクエスト9」や「レイトン教授」シリーズのゲーム会社「レベルファイブ」が開発した。オフラインの「ストーリーパート」とオンラインの「ライブパート」の二つで遊ぶことができる。「光と闇の覚醒」には前作「古の鼓動」が完全収録されていて、初めてプレーする人でも楽しめるようになっており、前作のクリアデータを引き継ぐこともできる。特典CDには同ソフトから戦闘シーンや町のシーンなどで流れる5曲、計12分以上を収録した。 (毎日新聞デジタル)
稲作をテーマにした和風アクションRPGが原作のテレビアニメ「天穂のサクナヒメ」の続編がテレビアニメ特別編「天穂のサクナヒメ ココロワ稲作日誌」として放送されることが分かった。続編…
人気ゲームが原作のテレビアニメ「NEEDY GIRL OVERDOSE(ニディガ)」に登場するオリジナルユニット「カラマーゾフ」の3キャラクターのビジュアルが1月10日、公開され…
スマートフォン向けゲーム「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」などで知られるガンホー・オンライン・エンターテイメントの森下一喜社長CEO(最高経営責任者)が、2月1日付で代表権のない…
人気推理ゲームが原作のテレビアニメ「アルネの事件簿」の第1話が日本テレビで1月6日深夜に放送され、トリプル主人公の一人であるルイス・ハルトマンが死亡するという衝撃的な展開となった…