南條有香:日南響子、人気モデルがオリジナルスイーツ発表 ゲーム「牧場物語 ふたごの村」

「牧場物語 ふたごの村」の発売記念イベントに登場した南條有香さん(左)と日南響子さん
1 / 1
「牧場物語 ふたごの村」の発売記念イベントに登場した南條有香さん(左)と日南響子さん

 ファッション誌「CanCam」専属モデルの南條有香さんと「nicola」専属モデルを卒業したばかりの日南響子さんが6日、スイーツカフェレストラン「SWEETS PARADISE 渋谷店」(東京都渋谷区)で行われたニンテンドーDS用ゲーム「牧場物語 ふたごの村」(マーベラスエンターテイメント)の発売記念イベントに登場した。CMでゲームを楽しむ姉妹の姉役を演じた南條さんは「CMはやったことがありますが、お姉さん役は初めて。お姉さんに見えるかが心配でした」と語ると、日南さんは「CM出演自体が初めてなので家族みんなで喜びました。有香さんがリードしてくれて、合間にゲームをやったりして楽しかったです」と振り返った。

ウナギノボリ

 「牧場物語 ふたごの村」は、自分だけの牧場を大きくしながら村を散策したり、住人とお祭りなどのイベントを楽しめる人気シミュレーションの最新作。動物がいっぱいの「ブルーベル村」か、農作物いっぱいの「このはな村」のどちらかを選んで、村の探検や釣り、料理、家の増築や模様替え、住人たちとの恋愛や結婚もでき、充実した牧場ライフを満喫できる。

 イベントでは、それぞれがプロデュースした「牧場物語」オリジナルスイーツを披露。南條さんは作物を育てられる「このはな村」をイメージして、ニンジンを使ったシフォンケーキをプロデュース。完成したケーキを見た南條さんは「味も見た目も、思っていた通りでばっちりです」と大喜びで、「ほのかなニンジンの味。一人でワンホールいけちゃうおいしさです」とアピールした。一方、日南さんは動物を育てられる「ブルーベル村」をイメージしたヨーグルトムースをプロデュースし、「大好きな抹茶風味にしました。甘くなくてちょうどいいです」と自信満々で、「夏だとアイスの方が人気だけれど、ヨーグルトがさわやかだから、夏でもいけちゃいます」と話していた。

 ゲームは8日、5040円で発売される。牧場物語オリジナルスイーツは7日~8月1日、全国の「SWEETS PARADISE」で味わえる。(毎日新聞デジタル)

ゲーム 最新記事