安田美沙子:“食べるラー油”で「めっちゃ健康です!」 ガスト感謝メニュー発表会

「ガスト」の感謝メニュー発表会に登場した安田美沙子さん
1 / 1
「ガスト」の感謝メニュー発表会に登場した安田美沙子さん

 タレントの安田美沙子さんが14日、東京・六本木のイベントホールで開かれた外食大手「すかいらーく」の40周年記念感謝メニュー・新CM発表会に登場。話題の“食べるラー油”を使った新メニューの発表に、安田さんは「私も食べるラー油にハマってますね。3種類くらい家にあります! 辛いものがすごく好きで、辛ければ辛いほど好き。ヒーヒーいいながら食べたい」と“辛党”ぶりを披露。「食べるラー油はフォーにもサラダにもギョーザにも使います。料理もよくしますよ。ランニングをしてるのでバランスも考えて。めっちゃ健康です!」と笑顔で話した。

ウナギノボリ

 安田さんは、「すかいらーく」40周年記念で結成された39人組の販売促進アイドルユニット「SKL39」の1日限定スペシャルメンバーとして出席。40人目の“メンバー”として「ガストにはすごくお世話になってます! 学生のころは友だちと一緒に集まって勉強したりしてました」と思い出を語り、食べるラー油を使った新メニューをおいしそうにほおばり、「うまい!」「おいしい!」とPRしていた。

 「SKL39」は、オーディションで選ばれた10代後半~20代前半の女性39人で6月に結成。「SKL」は「すかいらーく」、「39」は「サンキュー」をかけたもので、ファミリーレストラン「ガスト」夏の新メニューのテーマ曲「常夏★スパチキ」を歌っている。メンバーには「すかいらーく」への応援メッセージ4000通を集めなければ即解散という条件が課されていたが、期限の14日までにクリア。この日のイベントには、代表メンバー8人が出席した。

 感謝メニューは「食べるラー油」を使用した「野菜たっぷり冷やし麺」(628円)と「野菜たっぷり和風ハンバーグ」(628円)の2品。15日からファミリーレストラン「ガスト」の新メニューに追加され、「食べるラー油」(73円)も単品で販売される。感謝メニューをPRする新CMも15日から全国で放送予定。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事