タレントのはるな愛さんが17日、東京・銀座の福家書店で開かれた新刊「世界一のはるな愛になるダイエット」(扶桑社)の発売記念イベントに登場した。はるなさんはピーク時66キロあった体重を3カ月で10キロ落とし、ウエストも12センチ減らした。今はその体重をキープし、「やせたね、といわれる言葉が大切です。リバウンドはありません」とダイエット成功をアピール。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
はるなさんは新刊について、「私は永遠の26歳の女の子だけど、今回だけは、正直38歳のおっさん頑張ったよ、みんな見てーというのがポイントかな。38歳でこのボディーですからね」と自信をみなぎらせ、マスコミに向けて「(記事内に年齢の)カッコをはずして! 謎にしたい!」とお願いしていた。
「世界一のはるな愛になるダイエット」は、はるなさんがミス・インターナショナルクイーンに輝いたときに3カ月で体重を10キロ落とし、ウエストも12センチ減らした方法を語ったダイエット本。たかのビューティクリニックのたかの友梨さんと取り組んだもので、脂肪燃焼のストレッチや食べ方の工夫を紹介している。イベントでは購入者200人を対象にサイン会を開いた。
はるなさんは8月22~23日に放送する日本テレビ「24時間テレビ33 愛は地球を救う」でマラソンランナーとして走ることについて、「(練習を)頑張ってますけどね。体がこんなに痛いんだって分かった。虫がダメで、走っていて虫がくるたびによけるので。中学のときから体育を休んでいて筋肉がない。筋トレをやっている状態でどうなるか分かんない。メークよりも(ちゃんと)走れるかが心配。みなさんに支えられての根性しかない」と練習の状況を説明しながら、決意を語った。(毎日新聞デジタル)
11月20日に初フォト&エッセー「瞳のまにまに」(講談社)を発売したテレビ東京の田中瞳アナウンサー。「視聴者の皆さんはもちろん、制作側にも信頼されるアナウンサーになりたい」と語る…
テレビ東京系の人気バラエティー番組「モヤモヤさまぁ~ず2(モヤさま)」(土曜午前11時半)の4代目アシスタントや、経済ニュース番組「WBS(ワールドビジネスサテライト)」(月~木…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の芥見下々(あくたみ・げげ)さんのマンガが原作のアニメ「呪術廻戦」のテレビアニメ第2期「懐玉・玉折」に登場する高専時代の五条悟らをデザインし…
タレントの黒柳徹子さんの著書「窓ぎわのトットちゃん」(講談社)が、「最も多く発行された単⼀著者による自叙伝」として12月14日、ギネス世界記録に認定された。1981年3月6日に刊…
松本潤さん主演のNHK大河ドラマ「どうする家康」(総合、日曜午後8時ほか)の第32回「小牧長久手の激闘」が、8月20日に放送される。家康(松本さん)は秀吉(ムロツヨシさん)側の1…