LIVE STAND:毎年恒例のお笑いフェスが幕張メッセで開幕 飲食店や芸人サークル紹介、番組連動も

開幕した「LIVE STAND2010」について抱負を語る(左から)タカアンドトシ、タカトシライオン、COWCOWの山田よしさん、たむらけんじさん
1 / 1
開幕した「LIVE STAND2010」について抱負を語る(左から)タカアンドトシ、タカトシライオン、COWCOWの山田よしさん、たむらけんじさん

 夏恒例のお笑いフェス「LIVE STAND2010」が17日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開幕した。同所での開催は今回で4回目。初日のオープニングは、吉本興業の大御所、笑福亭仁鶴師匠が登場し、「今年も吉本のタレント総出演の大イベントの日がやってまいりました。3日間みんなで盛り上げよう!」と開幕を宣言。続いて、NON STYLE、はんにゃ、COWCOWら人気コンビがステージに次々に登場し、ネタを披露した。

ウナギノボリ

 会場内の飲食ブースでは、たむらけんじさんの「炭火焼肉たむら」をはじめ、「シャンプーハット」のてつじさんの「宮田麺児」、「ペナルティ」のヒデさんの「秀久」、木村祐一さんの「屋台居酒屋きむら庵」、そして「チュートリアル」福田充徳さんの「福田家」などが出店。

 たむらさんは「史上初、店だけが登場で、私は出ておりません。そこで無理やり『ようこそヌーディスト芸人の間へ』(17日午後3時半に開催)に出ることになりました」と話し、「『宮田麺児』は本当にめん好きのてつじが開いた人気店。木村さんの店は当然おいしいです。福田の店はべつにもういいです。ファンの人は行ってください」と話して笑わせた。

 今回は、ゲームサークル(部長は「ロザン」の宇治原史規さん)、サッカーサークル(部長は「ペナルティ」のヒデさん)など芸人サークルの紹介イベントも開催。よしもと写真部の部長、「COWCOW」の山田與志さんは「ニコンのD3000でステージや楽屋裏を撮影し、無線LANですぐに転送して、生写真をリアルタイムで購入できる『ナマーシャ』をやっているので、いい写真が撮れなかったら買ってください」とちゃっかりマスコミにも宣伝していた。

 今回の特徴は人気番組とのタイアップ企画も行われること。中京テレビのモジり大喜利バラエティー番組「フットンダ」ステージでMCを担当する「タカアンドトシ」は「オープニングを見て始まったなあと、より気合が入りました」などと語った。

 「LIVE STAND」は19日まで。「ガチャピン・ムックwithはんにゃ」など子ども向け企画も用意されている。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事