注目CM紹介:松本潤がネコ目の願望かなえます!? “まつげやさん”第2弾

「大発明!! マスカライナー」前編の一場面
1 / 1
「大発明!! マスカライナー」前編の一場面

 アイドルグループ「嵐」の松本潤さん(26)が女性のまつげを美しく仕上げる“まつげやさん”にふんしたメーキャップブランド「Fasio(ファシオ)」(コーセー)新商品「マスカライナー」の新CM「大発明!! マスカライナー」前編が16日から、全国で放送されている。

ウナギノボリ

 「大発明!! マスカライナー」前編は、松本さんが“まつげやさん”にふんした同ブランドのCM第2弾。松本さんが、ネコのようなぱっちりとした“ネコ目”になりたいという客の要望に応えるため、猫の目を観察して精密なスケッチを描いたり、さまざまな液体やさまざまな形状のブラシを研究し、商品開発に取り組む。そしてマスカラとアイライナーが一体となった「マスカライナー」を開発し、完成した商品を手に「できた!」と喜ぶ。完成した商品で女性の目元にアイラインなどのメークが施され、最後に松本さんが満足そうな表情を見せるという内容。後編は秋に放送予定。

 「マスカライナー」は、マスカラのブラシの先端がアイライナーになった、1本でマスカラとアイライナーの機能を持つ商品で、黒・茶・紫・緑の全4色(各1260円)がリップグロス(1050円)、アイカラー(1470円)とともに同日発売となった。コーセーは、同ブランドの全商品(「ディープクレンジングオイル」をのぞく)のパッケージに付いたバーコードをはがきで送ると抽選で5000人にネコの顔形をした鏡「ネコ目イクミラー」が当たるキャンペーンを実施している。8月31日消印有効。賞品は9月中に発送される予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事