松本潤:月9初主演「一目ぼれしてみたい」 竹内結子といい感じ? 「夏の恋は虹色に輝く」

ドラマ「夏の恋は虹色に輝く」の会見に登場した竹内結子さん
1 / 1
ドラマ「夏の恋は虹色に輝く」の会見に登場した竹内結子さん

 アイドルグループ「嵐」の松本潤さん(26)が12日、フジテレビの月9ドラマ「夏の恋は虹色に輝く」の制作発表会見に共演者の竹内結子さん(30)らと出席。フジテレビのドラマ初登場で月9も初主演となる松本さんは理想の出会いを聞かれ、「一目ぼれをしたことがないので、一目ぼれをしてみたい。いつかあったらいいな」と笑顔を見せた。竹内さんは、松本さんを「気遣いの上手な方。私は野放しで、好きなように居心地よく撮影させていただいている」と絶賛し、2人で「(撮影は)楽しいですね」と顔を見合わせてほほ笑んでいた。 

ウナギノボリ

 「夏の恋は虹色に輝く」は、松本さん演じる楠大雅と竹内さん演じる詩織のラブストーリー。偉大な名優の次男で俳優を目指すもぱっとせず、2世タレントとしてのバラエティー番組に出演するばかりという大雅が、4歳年上の“ワケあり美女”詩織に恋をし、仕事に恋に悩む姿が描かれる。脚本は「ブザー・ビート 崖っぷちのヒーロー」の大森美香さんが担当。主題歌は「嵐」の「Love Rainbow」が起用された。

 松本さんは「(ドラマの放送開始が)少しドキドキ」といい、「面白いドラマになるように頑張っています」と意欲を語った。大雅と詩織の出会いのシーンについて松本さんは「普通そんなことで恋が始まるか」と半信半疑だったようだが、「やってみるとすごくドキッとするところがあった。恋が始まったなっていうシーンになっています」と自信を見せた。役柄が“ツンデレ男子”とされていることに「(自分も)ツンデレな部分もあるでしょうね」とはにかんでいた。

 会見には、大雅の兄で明るく適当で“チャラい”小学校教師・大貴役の沢村一樹さん(42)、大雅と同じ芸能事務所に所属する宮瀬桜役の桐谷美玲さん(20)、大雅の友人で2世タレントの植野慶太役の笠原秀幸さん(27)、大雅のライバル俳優・伊良部譲役の永山絢斗さん(21)、大雅の父役の伊東四朗さん(73)、同じく母役の松坂慶子さん(57)も登場した。放送は19日午後9時から。初回は15分拡大版。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事