ナイツ:塙「ねづっち、ふざけんな」土屋はなぞかけ披露 「勘違い時事放談」出版イベント

出版記念イベントに登場した「ナイツ」の塙宣之さん(左)と土屋伸之さん
1 / 1
出版記念イベントに登場した「ナイツ」の塙宣之さん(左)と土屋伸之さん

 お笑いコンビの「ナイツ」が23日、「ナイツの勘違い時事放談」出版記念のミニトークライブ&サイン会を福家書店アリオ北砂(東京都江東区)で開き、ボケの塙宣之さんは、「今度は社会にもの申す!?」という本のキャッチコピーにちなんで、「『Wコロン』のねづっちに、ふざけんな、と言いたい」と話し、「同じようなことをやってたのに、あんなに売れちゃって」とひがんだ。

ウナギノボリ

 「ナイツの勘違い時事放談」は、昨年1月から今年6月までの世の中の時事問題に、「ナイツ」の二人が切り込んでいくネタ本。「M-1グランプリ」から「はるな愛ニューハーフ世界一」、「第2回AKB48選抜総選挙」などをテーマにした37本が収録されている。時事ネタについては、土屋さんは「実はあまり詳しいわけじゃない。みなさんが知っていることばかり」と打ち明けた。塙さんは「『AKB48』が人気ですが、僕の住んでる江古田には、『EKD48』というキャバクラができました」と、話をはぐらかしていた。

 ツッコミの土屋伸之さんは、ねづっちさんに対抗してなぞかけを披露。「時事放談とかけまして、すてきな熟女と解く、その心は、『売れる(熟れる)といいなあ』」と言って、報道陣を感心させていた。土屋さんは「2冊目を出させてもらって、竹書房さんには本当に感謝してます」と喜び、塙さんは、「1冊目は、あまり知られてなかった。知ってもらえば、必ず売れます!」と太鼓判を押していた。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事