MANTANWEB(まんたんウェブ)

市川海老蔵:麻央、豪華披露宴 小泉元首相が「麻央さん素晴らしい」と祝福

芸能
巨大ケーキに入刀する市川海老蔵さんと小林麻央さん

 歌舞伎役者の市川海老蔵さん(32)とフリーキャスターの小林麻央さん(28)の豪華披露宴が29日、「ザ・プリンスパークタワー東京」(東京都港区)であり、 森喜朗元首相、小泉純一郎元首相、前原誠司・国土交通相ら7人が鏡開きを行った。森元首相は「小泉さんの前に言っておきます。『あー、感動した。ありがとう!』」とあいさつし、小泉元首相は「森さんに言われちゃった(笑い)。記者会見で海老蔵さんが『麻央さんを一生愛し続けます』(と言った)。大したものですね。トラストミーとは言わなかったんでしょ? 天下の千両役者、海老蔵さんにこういうこと言わせる麻央さんも素晴らしい」と祝福した。

 海老蔵さんと麻央さんは09年11月19日に書面で婚約を前提にした交際を発表し、12月24日に結納を交わした。今年1月29日にツーショットでの婚約会見を開き、3月3日に婚姻届を提出。既に同居している。挙式は午前11時から、成田山新勝寺(千葉県成田市)の不動明王の分身に誓いの言葉をささげる「御宝前結婚式」としてホテルに移して行われた。麻央さんは白の打ち掛け姿で、祖母が使っていたかんざしを着けて式に臨んだ。

 海老蔵さんは77年12月6日、十代目市川海老蔵(現・市川團十郎)の長男として生まれた。83年に「源氏物語」で初お目見えし、85年に七代目市川新之助を襲名、04年に十一代目市川海老蔵を襲名した。歌舞伎公演のほか、03年のNHK大河ドラマ「武蔵 MUSASHI」で宮本武蔵を演じるなどの俳優活動も行う。

 麻央さんは82年7月21生まれ。03年に情報番組「めざましどようび」(フジテレビ)のお天気キャスターとして芸能界入りし、バラエティー番組やドラマに出演、報道番組「NEWS ZERO」(日本テレビ)でキャスターを務めたが結婚を機に3月末で降板した。姉は元TBSアナウンサーの小林麻耶さん。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る