新選組リアン:森「2万人と握手できなかったら丸刈り」公約 新曲「愛の唄」発売記念

新曲発売イベントに登場した「新選組リアン」の(左から)山口純さん、榊原徹士さん、森公平さん、関義哉さん、國定拓弥さん
1 / 1
新曲発売イベントに登場した「新選組リアン」の(左から)山口純さん、榊原徹士さん、森公平さん、関義哉さん、國定拓弥さん

 島田紳助さんがプロデュースする5人組アイドルユニット「新選組リアン」が4日、新曲「愛の唄」発売記念の「全国縦断握手会イベントツアー」を東京ドームシティ(東京都文京区)のラクーアガーデンステージで開いた。リーダーの森公平さんは「公演中2万人と握手します」と宣言、できなかったら丸刈りにすることを約束した。メンバーはCDを購入した約1500人のファンと握手した。

あなたにオススメ

 「新選組リアン」は、島田さん司会のバラエティー番組「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ系)の番組内企画「平成の新選組プロジェクト」で、京都市とその近郊の現役大学生2518人から、森さん、榊原徹士さん、山口純さん、関義哉さん、国定拓弥(ひろや)さんの5人が選ばれ結成。昨年10月に「男道」でデビューし、オリコン初登場3位を記録している。メンバーの榊原さんは、現在放送中の昼ドラマ「明日の光をつかめ」(東海テレビ・フジテレビ系)に桜木翼役で出演し、ドラマでも活躍している。「愛の唄」は3枚目のシングルで、島田さんが作詞したラブソング。ツアーは、3日からスタートし、15日までに全国14都市で26公演を展開する予定で、初日の京都では2公演で約4000人が参加した。

 島田さんからのアドバイスについて、森さんは「僕は歌が下手なので『伝えろ』と言われました。特にダンスを頑張れと言われています」と明かした。榊原さんは「紳助さんからは、『ハートを持ちなさい』『感動しなさい』この二つを言われています」といい、山口さんは「感謝の気持ちを持ってやりなさい、と言われました」と明かした。森さんは「ボイストレーニングやダンスの練習をやってきて、よかったなと思う時はみなさんの笑顔を見た時」と話し、「もっと素晴らしい笑顔が見られるように、頑張ります」とファンに呼び掛けていた。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事