東京スカイツリー:CM初登場 東京タワーとそろい踏み サントリー缶コーヒー「ボス」新CM

「ボス レインボーマウンテンブレンド」新CMの一場面
1 / 1
「ボス レインボーマウンテンブレンド」新CMの一場面

 米俳優トミー・リー・ジョーンズさん(63)が演じる宇宙人が地球でさまざまな職業を体験する缶コーヒー「ボス レインボーマウンテンブレンド」(サントリー)の17日から放送される新CMで、東京タワーと建設中の東京スカイツリーが“初共演”する。

ウナギノボリ

 CM「宇宙人ジョーンズの地球調査シリーズ」は06年から放送。ある惑星からやって来た宇宙人ジョーンズが、地球人になりすまし、さまざまな職業を転々としながら人々の暮らしを調査するというストーリー仕立てになっている。

 26作目となる新CM「2つのタワー」編は、東京タワーのエレベーター案内係にふんした宇宙人ジョーンズが、コイン投入式の双眼鏡で東京の町をのぞくと、杉本哲太さん(45)演じる中堅サラリーマンが若手社員と意見を交わし合う姿が見える。世代間のギャップを乗り越えながら共に社会人として成長していく2人の姿を、ジョーンズが二つのタワーが並ぶ東京の景色に重ね合わせる……というストーリー。CM曲は映画のテーマ曲「ALWAYS 三丁目の夕日 OPENING TITLE」が採用された。 

 「今回のような案内役がいるエレベーターには一度も乗ったことがない」と話すジョーンズさんは、撮影での制服姿がとても気に入った様子。東京スカイツリーについては「展望台にぜひ上ってみたいね。その高さ(完成時は634メートルの高さになる予定)ならなんでも見えるだろうし、富士山のながめなんか最高なのではないか」と親日家らしく楽しみにしていた。杉本哲太さんは、若手社員の意見に押されてしまう中堅社員の役どころについて「最近、こういう役どころが多くなってきましたね」と苦笑いしながらも、存在感のある演技で現場をリードしていた。CMは17日から全国で放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事